アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの申請の理由書かないといけないんですけど、こんな感じだったら許可もらえますかね??
改善点があれば、教えてください

「バイトの申請の理由書かないといけないんで」の質問画像

A 回答 (4件)

申請の理由ということは、学校に出すんですよね。


概ねこれでいいと思います。
    • good
    • 1

母子家庭なので 程度で良いかもぷん

    • good
    • 0

その文面は、志望理由としてあまり使うものじゃありません。


それ書くと、変な風に試してやろうとする面接担当が居たりするんですよ。
後は、たま~に弱みとか思って主従を強く求めてきたりする。

もっと、気楽にバイト通えるように行動範囲内にバイト先があって通い易いとか
誰でも通用する言い訳は、少し纏まったお金を貯めようとする理由に
自動車やバイクの免許代金等がある。

後は、単純に必要な冠婚葬祭時等のスーツ・ドレスなりなんなりを自前で
揃えたいとかのが、気楽で適当な志望理由になるんですよ。

若い頃に、沢山バイトやってたんで親類関係での生き死にを志望理由にしない方が
マシなのは確かなことでしたね。

学校とかバイトや部活なんてのは、一生そこに居続ける場所ではありませんので
習い事に副業とか趣味は、身軽さがなによりも重要かなと思えればそれなりに
肩の力抜いて、それに取り組むことも出来ると思います。
    • good
    • 0

書かれていることが事実ならこれでいいと思いますが、お金を稼ぐなら本当はあなたがしっかり勉強した方がいいんですよ。


高校生がバイトをしたところで、稼げる金額はたかが知れています。
家計を楽にしたいなら、いい成績をとっていい大学に行き、優良企業に就職した方がはるかに家計に貢献できます。
あなたが社会人になるまでは家計はきついと思いますが、それ以降は段違いに楽になるでしょう。
長期的な視点でものごとを考えることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!