アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳浪人生です
自分は、去年の勉強時間にとても後悔しており、もちろん受験も失敗し、受かったところはありましたが、第一志望とかけ離れていたため、このことをこれからずっと後悔し続けるのは嫌で、浪人を決めました
しかし、浪人するためには、電気代とスマホ代(だいぶ安くしてもらっていますが)、受験料、昼ごはん代(親が家にいないため)を自分で払わなくてはいけません
それでも、浪人を決め、学校はバイト禁止だったため卒業後すぐバイトを始めました
バイトは深夜のコンビニバイトで、週2で入っています
必要な額を計算したところ60万あれば安心なのですが、バイトを頑張っているのを親が見て、受験料は後で返すなら、教育ローンで払ってあげると言ってくれました
なので、3.40万あれば問題なくなりました
しかも、バイトを始めたおかげでクレジットカードを30万円分使えるようになり、クレジットカードに頼るのは怖いので、気をつけますが、それでも少し余裕が出ました
このままいけば、7月までに30万稼げるので、勉強に集中するために辞めたいです
しかし、深夜バイトは覚えることが多く、昼の研修と合わせて今1ヶ月半経っており、先日教育係の人が後1ヶ月研修にしてあげるから覚えてねと言っていました
研修は週2にしてくれていて、給料も普通の人と同じだけ出ている上に、通常2人のところを3人でやっています
しかし、この予定で行くと、2ヶ月半研修して、1ヶ月で辞めることになります
しかも、教育係の人は、結構怖い女の人です
後、人も全然たりてないです
店長は怖い人ではないのですが、もちろんその人には知られてしまいます
バイトにの面接でも、1年続けると言ってしまいました
もちろん自分でも考えていますが、辞めることはできると思いますか?意見が欲しいです

A 回答 (4件)

辞めるのは可、キレイに辞めようというのは難しいかも。

事情を説明して少しでも店側に納得してもらうしかないでしょう。
    • 0

具体的にどのような契約か不明ですが、期間の定めのある労働契約は途中解約はできないのが原則です。

「有期契約 途中解約」などで検索してみてください。
週2で深夜バイト、受験勉強ができないほどの負荷にはならないですよ。
むしろ生活のペースができ、厳密に時間管理して受験勉強を効率的に取り組むようになります。
ただし自己管理がきちんとできるなら、ですが。
    • 0

辞めれない・辞めさせてもらえない理由は、有りません

あとは、雇用主の判断だけです

>第一志望とかけ離れていたため、このことをこれからずっと
後悔し続けるのは嫌で、浪人を決めました
人生は、いつもいつも第一志望ばかり叶えられるものではありません。
そして必ずしも、第一志望の道を歩むことだけが、
自分にとって最良と言えないことだってあるのです。
    • 0

効率のよい?勉強方法、時間の使い方が

わかった、学んだんでしょ?
それを活かして、この1年やっていけばいいじゃない。
バイトも勉強も、両立しようとしてんでしょ?
どうやってバランスを取るか?だよ。
どっちか捨てることができるなら、そうすりゃいいし、
そうはいかないのなら、どうやって両立させるか?を
この1年は考えるべきでしょ。

去年の失敗?から、何か学べよ。
そしたら、失敗も失敗じゃなくなることもある。
    • 0