プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から大学生になる高校三年生女子が、門限というか
この時間くらいまでには帰らないといけないというルール
があるのは変ですか?

私は9時前後くらいには帰らないとかなり心配の連絡が
きます。そういった家庭のルールがない人に、引かれる
のが嫌で言えないことが多いです。
門限がある人や家庭が厳しい人は友達や異性と遊ぶとき、
どう伝えていますか?説明が下手ですみません。

A 回答 (4件)

友人にいましたが、「ウチの親、厳しいからさ」とサラッと笑顔で言って、爽やかに帰ってましたよ。



そういう親御さんだということを、私たちがどう思ったとしても意に介さない感じで、だからこそ、「寂しいけどしょうがないね」とか「気を付けてね~」くらいしか言いませんでしたし、彼女が帰った後にそのことに触れる人もいませんでした。

もし、彼女から「こんな親、嫌なんだけど」とかと相談されたとしても、「そんなの無視すりゃいいじゃん」なんて無責任なことを言う友人は一人もいなかったと思いますし、もし誰かが言ったとしても、「それはダメ」と言っただろうと思います・・・責任取れませんからね。
    • good
    • 0

「高校三年生女子、門限9時」は別にさほど厳しくない印象です。



9時を過ぎる時は連絡しておけば良いかと思います。


> そういった家庭のルールがない人に、引かれるのが嫌で言えないことが多いです。

別に引かれないと思いますよ。


> 友達や異性と遊ぶとき、どう伝えていますか?

ありのままを伝えるのでは駄目なのでしょうか。それだと許してもらえない感じでしょうか。
    • good
    • 0

昔の話ですが、


いつまでも居る人より、門限があるのでといって中座する人のほうが、コンパでモテモテでしたよ。
参考まで
    • good
    • 1

親目線だと、そうなります。


未成年ですよね。
大学一年二年生、
二十歳超えても、養われてるなら仕方ないです。
同じ19歳でも社会人とは、違います
大学生は、養われてますから、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています