プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「親が厳しそう」の意味は?
24歳女性です。
男友達に「親が厳しそう」と3、4回言われました。

ちなみに友達は、私の親を見た事もありません。私を見て、そう思うらしいです。

その時はあまり気にとめませんでしたが、今になってどういう意味だろうと気になりだしました(^^;)

異性の友達にそう思われるなんて、あまり良い意味じゃないのかな、と思いますが…。(なんだか男性受けしない感じなので)

どういう人を「親が厳しそう」だと思われますか?

A 回答 (3件)

・冗談が通じない。

通じにくい。
・笑いのツボが人と違う。
・髪が黒い。
・髪が自然体。シャギーなんかが入ってない。
・ワンピースを好み、しかも露出が少ない。重ね着。
・悪ノリをしない。時としてノリが悪い。
・お酒も計画的に飲み、酔いつぶれない。
・男への免疫が少なく、ガードが厚い。



こんな感じですかね…私が思うのは。
門限うんぬんも考えましたが、流石に平成の世にそれはなかろうと除外しました。



ようするに男から見て『落としにくい・遊びにくい・軽い気持ちで告れなさそう』な感じ。
でもコレって女性としては最高だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。(^^*)

なんだか意外なご回答の数々でした。
特に『笑いのツボが違う』…。これは自分に置き換えると凄く当てはまります(笑)
私はカラーリングしたり流行りに乗っちゃうタイプですが、
確かに外見で言うと黒髪で清楚な雰囲気の女性は親が厳しそうですね。
『ガードが堅い、免疫がない』を見て思い出したのですが、その友人に「箱入り娘」とも言われた事があったな…。

確かに遊び(←悪い意味での)辛そうな女性像です(^^)

お礼日時:2010/09/15 20:26

誉め言葉の一種


躾がしっかりしてる家という意味

男受けの意味次第かと。
勝手気ままに男遊びしたいという意味なら障害になると思うけど、そういう思想の人を見て、「親が厳しそう」という表現はなかなか出てこないと思う。遊びで付き合えないって思うのは確か。

だと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。(^^*)

誉め言葉の一種…喜んでおけば良かった(笑)
確かに躾がしっかりしてる家庭ってイメージですね。

おっしゃる通り、遊びで付き合おうとする男性には全く受けないですよね。『男受け』にも色々意味があるんだとよく分かりました。
『真面目に付き合おうと思ってくれる男性受け』がいい女性になれるよう頑張ろうと思いました(^^)

お礼日時:2010/09/15 21:09

>どういう人を「親が厳しそう」だと思われますか?



言葉遣いや立ち振る舞いがきれいな人、時間に遅れず、いつも約束を守る人、
時がきれいな人、姿勢が良い人、身なりがきちんとしている人、古風な感じの服を着ている人、
門限の早い人、などが、私の中での「親が厳しそう」な人です。

でも、どれもこれも、人としては、良い習慣に思えます。
男友達からすれば、付き合いにくい面もあるかも知れませんが、悪い印象ではないと想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます(^^*)
例にあげて下さった内容を見ると、確かにおっしゃる通り付き合いにくい感じもありますが、良い印象を受けますね。確かに『厳しい親がいるイメージ』です。

自分に置き換えると、時間は守るように心がけてはいますが…その他については凄ーく努力が必要だと思います…(笑)
友人の目に映る私自身が、この中の一つでも当てはまってるといいなと思いました。
こんな女性になりたいものです。(^^)

お礼日時:2010/09/15 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!