dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

節度ある時間って何時くらいでしょうか

A 回答 (5件)

何に対してかの話で答えが変わる問題です。



ですので、何に対して節度あることを求められているのかを「補足」してください。

・・・
お友達に電話したり、外出するお誘いをする時間なら、昼間だね。
間違っても夜20時から翌朝6時まではやっちゃダメ。

・・・
勧誘でお話をしたいという事でしたら、5分以内。

・・・
お仕事でお客様に確認や報告の電話をするのであれば、午前9時から夕方17時まで。

……みたいに全然違う。
    • good
    • 0

朝7時から夜8時まで、電話は9時以降は非常識。

    • good
    • 1

朝は10時から夜は8時までが 他人に連絡するマナー時間です

    • good
    • 1

どんな活動(目的)に対する節度であるかで違います。



帰宅時間か(年齢や外出目的にもよります)、電話をかけて来る時間か、訪問する時間か、夜の街をうろつく時間か、TV(スマホ)をいつまで見る時間か…。
    • good
    • 0

我が家の門限は夜の9時でした

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!