電子書籍の厳選無料作品が豊富!

門限を守らない子供の教育

A 回答 (5件)

いつも不思議に思いますが、門限って必要でしょうか?


心配な気持ちはわかりますが、あまり子供を縛るのはよくないかなと思います。
きちんと周りの友達に対しての接し方、遊び方などの躾をきちんとしていたら、
門限なんかなくてもきちんと遅くならずに帰宅するのではないでしょうか。
まずは根本から見直していくべきだと私は個人的に思います。
    • good
    • 0

門限さえ守ればいいんですか?


門限が大事ではないとは言いませんが、それよりもその時間
何をしているかの方が重要ではないかと思います。
頭ごなしに叱るのではなく、あなたを愛しているから心配する。
あなたのことは信じているけれど、ニュースでわかるように
世の中にはわけのわからない人もいっぱいいるから、
という言葉と態度で接していれば、子供はそれほど
親を泣かせたりバカなことはしないと思います。
    • good
    • 0

子供と言っても、何歳くらい? 私とこに3年間下宿した女性高校生。

門限などなしにしました。学校サボるな、妊娠するな、麻薬(タバコを含む)は持つな・使うな、だけが禁止事項。これさえ守っていれば、口出しはしないと。
門限なしにしたら、意外と早く帰ってくるようになりました。
    • good
    • 0

原因が何だか解らないと対応できないですよ。


遅くまで遊ぶ友達がいるとか、家に帰りたくない理由があるとか。

学校は当てにならないので、ご両親がしっかりしないといけないですよ。
    • good
    • 1

すでに教育に失敗しています。

まずケータイの契約を切って下さい。自宅のパソコンもパスワードを書けて使わせないようにして下さい。それから学校に相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!