dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼致します。最後まで読んでいただけると幸いです。
私は19歳の女子大生です。
親が過保護すぎて気持ち悪いです。
大学に入りたてまで私の携帯にGPSをつけてずっと監視されていました。それが本当に気持ち悪くて泣いてやめてとお願いして今は「たぶん」付けられていません。
また、彼氏や友達とのお泊まりも許してくれません。周りの友達は友達同士や彼氏とお泊まりして凄く羨ましいです。何度親に言っても「まだ未成年だから」「絶対に夜出歩く」などと言って許して貰えません。
つい最近、彼氏の家にお邪魔していて帰りが日付を超え、彼氏には家まで必ず送って貰うのですが家の前で父が仁王立ちになって待っていました。父が彼氏のところへ行き、「今何時やおもてんねん(続く)」みたいな感じで彼氏を叱っていました。今までの彼氏とも帰宅時間に限らずこのような事があり本当に気持ち悪いです。耐えられません。
彼氏には本当にごめんねと何度も謝り気にしないでと伝えたけれど絶対に気にしています。今後も彼と上手く付き合って行けるか分からず不安です。
彼氏は一番下の子でお姉ちゃんもお兄ちゃんも成人して家を出ています。彼の家は緩く深夜に帰ってきても急にお泊まりに行っても何も言われない家庭です。私の家庭とは180度違うので今後上手くやっていけるか、私に嫌気が刺さないか彼のことが大好きなので、本当に不安です。
お泊まりも許されない。日付変わるまでに帰宅。急な外出禁止。もっと自由になりたいです。
早く一人暮らしをしたいのですが、奨学金を借りていたり脱毛で月々お金を払っていたりして一人暮らし出来るお金がありません。
今後どのように彼氏や親と付き合っていけばいいのでしょうか。
どうか、回答お待ちしております。
長々と失礼致しました。

A 回答 (3件)

GPSを付けるというのはちょっと極端ですが、親御さんの気持ちも分からなくはないです。



同じ子を持つものとして言えるのはやはり女の子は弱き立場なんです。
だから嫌われてでも守ってやらなければと言うのは親心として間違いなくあると思います。

でもあえてひとつ言うとすれば時間になったら「送っていくよ」って言える彼氏であって欲しいなと思うのは違うでしょうか?

彼がもし本当にあなたの事を想っているなら、親との関係には気を配ると思いますしその積み重ねが信頼となるとも思います。

あなたも彼の事をよく思ってもらえたら自分が得をするのですからもっと2人で上手くやったら良いと思いますよ。

いろんなハードルは2人の関係を強くしてくれる物であると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答本当にありがとうございます。

私は日付が変わる前に帰らないといけないということは彼と会う度に伝えているのですが、彼がまだ一緒にいたいと言って帰るのがいつも遅くなっていました。
私も時間通りに帰っていい気分でバイバイしたいのですが、いつも素直になれずに親に怒られるという気持ちで怯えながら帰宅していました。

父が彼に叱ったので遅く帰宅することはもうないと思いますが、私からしっかりと話すべきだったと反省しています…。

彼のことを信頼してもらえるように努力したいと思います。
貴重なお時間を割いてご回答頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/02/22 23:28

彼はあなたが怒られないように、あなたは彼を良く思わせるように頑張りましょう。


こんな素敵な返事が出来る人ですからお父さんも必ずわかってくれると思いますよ。
2人でお父さんを解き解せるように頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安でいっぱいでしたが、ごくろー50様のおかげで気持ちのモヤモヤが少し取れました!
頑張りたいと思います!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/02/22 23:38

こんばんは



一人暮らしが出来る様になるまで、親のいう事をきくしかありません。

それが嫌で離れていく彼氏はそれまでです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
ご回答頂き、ありがとうございます。

やはり、親のもとで暮らしているからには耐えなければいけないですよね。

彼氏との付き合いも様子を見ていこうと思います。

貴重なお時間ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/22 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A