プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と付き合ってまだ1ヶ月くらいなんですが、

最近彼氏とか彼氏の家庭事情に巻き込まれてしまって
少しだけストレスが溜まってしまっていて彼氏と会う
事が億劫に感じる事が最近増えてきて彼氏の連絡出る
のすらも嫌になってきていてそーゆう行動をしてしま
っている自分を攻めてしまって辛いです。

彼氏とは付き合ってまだ1ヶ月くらいなんですが
彼氏は会社の寮で彼氏とその親、おねーさん、おねー
さんの子供4人におねーさんの彼氏で暮らしていて
最近彼氏のお母さんが脳梗塞になってしまい体が思う様に動かないらしくて今までずっと彼氏の仕事に持って行く
お弁当を彼氏の親が毎朝作ってくれていて今じゃ彼氏の親が脳梗塞になってしまった為私に彼氏が仕事で持って行くお弁当を作る事になってしまっている事と彼氏のおねーさんが夜職をやっているから夜居なくて面倒見れないから彼氏の親が脳梗塞の為にがっつり子供の面倒見れないから彼氏のおねーさんに子供の面倒を押し付けられそれだけの為に家に泊まりに来なければいけなくて何で私が巻き込まれなきゃいけないの?と言う気持ちで私にも
私の家の事もやんなきゃいけないのにそこを考えてくれない所が凄く嫌で嫌でストレスになっていきなんかもう関わるだけ厄介な事になるなと思い始めてきています。
私が居ないと子供達の面倒が見れない親が病気だから俺はねえちゃんの子供の面倒は見ないだから変わりに面倒見てだからお願い来てって言われます。

どうするのが正解ですか?

A 回答 (4件)

>どうするのが正解ですか?



質問者がしたいようにするのが正解。
結婚と違って恋愛は自由だからね。
したいようにするのがいい。

本件の場合、例えば彼の家族なんだから自分の家族も同然ーーーと考えられる状態ではないなんだから、彼の姉の子どもの世話は断る。
彼の弁当については、質問者が彼氏の弁当を作りたいと”感じる”なら、これは恋人同士ではおかしなことでもないので作ってあげる。
でも作りたいと感じないなら作ることはない。

たぶん、その彼とこのまま付き合って結婚でもしようものなら、彼自身と彼の家族の世話を質問者に押し付けられるのが目に見えているよ。
子どもが4人って、その子たちが育ってきて反抗期にでもなったらもっと手間がかかる。
タダで使える家政婦兼ベビーシッター兼厄介ごと押し付け要員。

でもそういう家族の形もアリなので、質問者がそういうのをしたいと思うならそれも正解。
自分でしっかり線引きして、これはやってもいいけどこれはイヤ、などと彼にしっかりはっきり伝えておく。
それで彼とや彼の姉とぎくしゃくするならそれまでの関係。

まあ、質問文を読む限りは質問者はもうこの彼は完全にナシだと感じてるみたいだけど。
別れるならできるだけ早めにバッサリ切った方がいいよ。
大体こういうのは時間が経つごとに逃げにくくなる。
    • good
    • 0

別れたらいいと思います。


あなたがする必要ないです。
    • good
    • 0

自分の弁当は自分で作れ。


自分の甥姪は自分で面倒見ろ、見れないなら姉ちゃんに断れ。
私は無料家政婦じゃない。

と言って別れる。
    • good
    • 0

別れる以外にないです。


あなたは彼氏の家族じゃない、そこまでする義理も義務もありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!