アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信高校に通っている3年男子です
最近卒業も近いということもあって、友達と話してたら10時くらいに帰ることになるんですが、やっぱり高校生が夜10時前後、外でいるのは非常識ですか?流石に夜9時くらいには帰るべきですか?

A 回答 (4件)

高校生男子ならバイトもする子もいたり、塾に行く子もいたりで、となると帰宅は11事辺りになる事もあるので、10時辺りに帰宅は至って時間的には普通だと思いますけど、毎日毎日友達とフラつくとかなら、親が心配しないかな?ってのはあります。

私の男友達が珍しく高校まで門限が夜の7時で、卒業してから門限が厳しくなくなって遊びだしてしまったので、高3男子ならば少しずつは夜の遊び方も知っていっても良いのかなと思います。
    • 1

別に10時前後に外にいても良いと思いますよ。

周りの人に迷惑をかけなければだけど。
    • 1

卒業したら、会う機会ないからいいんじゃない?

• 1

どうかな~~

女の子だったら夜道危険とかって親御さんも心配されるでしょうし
門限も厳しい場合があるでしょうが、ご両親がみとめてくれるかどうか、
あとは周りに心配かけない様に早く帰る様にするかどうかはあなた自身が
決めることかもしれませんね。

男子といっても、危ないことはあるでしょうし、早く帰れるのであれば
帰るにこしたことはないと思いますよ。
    • 1