プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生の男子高校生です。
恋愛相談です。
好きな人がいます。その人は他校で、唯一会える所は塾ぐらいです。けれど自分はテニス部に入っていて結構強豪こ所に入っていて週一のオフを使って通っています。その日しか会えません。中3の時にも通っていた塾で自分は最近また通い始めたのですが、相手はずっと通っていて、中3の頃は相手の車の所まで一緒に帰ってたりしていました。中3の頃はLINEをずっとしていて、最近も話始めました。自分が相手の事が好きなのは、塾友達や塾長も知っていて、塾長が「○○〜中3の頃やったらワンチャンあったと思う」と言われあの時告白しとけばなと思いました。相手がどう思っているのかは分かりませんが、付き合いたいです。アドバイスお願いします!
説明が下手で申し訳ないです、

質問者からの補足コメント

  • 一週間前に久しぶりにあったので、いきなり告白してもいいんでしょうか。説明下手ですいません

      補足日時:2022/05/20 08:53

A 回答 (3件)

まず、保険を掛けることを考えておこう。



告ってフラれたらその後気まずくて話すことさえできなくなるよね。
そうなるとノーチャンス。
なので、いかにも告ります!というのはやめておいて
チャンスを残しておこう。

告ってもその後避けられないようにする必要がある。これが保険。

そしてチャンスを待ってズバン!と口説けば
確実に付き合いが始まる。

正面から告ると相手の気持ちを確かめることになる。
この相手の気持ちが「特に付き合いたくはない」
だとフラれることになってしまう。

相手の気持ちがどうあれ、まずめったに断られない告り方というのがある。

告ることは告るのだが・・・・・・

「お願いがあるんだけど・・・」
「なーに?」
「俺さ、君のファンでいたいんだけどいいかな?」
「ファン?」
「うん、君のファン!
付き合ってほしいとか、そういうんじゃなくて、
一方的に君のことが好きだ、ということを言っておこうと思ってさ
ストーカーと思われても困るしね。ストーカーじゃないから。w」

ファンでいいか?と言われて「だめだ!」という
権利はないし、彼女だって、付き合うという重い選択をするわけじゃないし
気は楽だし、ファンならうれしいはず。

なので「いやよ」「だめよ」はない。

だいたい受け入れてくれる。
「うん、わかった、まぁ仕方ないわよね」くらいで照れ隠しする子もいる。

さて、ここからが大事!

「でさ、もし暇で暇でなーんもすることなくて俺の事思いだしたら
かまってくれると嬉しいんだけどな。。。よほど暇なときでいいからさ」
と言っておく。

この「かまってくれ」が女心に案外効く。

チャンスがくるまで我慢の必要はあるが必ずチャンスは来る。

恋愛のチャンスというのは相手が落ち込んでるときが一番高い。
逆に彼女が何かに熱中しているときには彼女の心は君に向かない。

例えば、これからピアノの発表会を控えて猛練習中、なんていう時には
まず君への興味はわかない。
しかし、その発表会でミスをし落胆している時にはチャンス!
わかるよね、その感じは。

告ったあとは彼女は君を意識するようになる。
いわば気になる存在。
一方的に好きでいていいか?と言われたんだから
当然のこと。

すると、何かにつけ親しく話しかけてきたりする。
塾で勉強の事など実に話しやすいと感じ、君が話しかければ
バリヤーなしで受け応えしてくれる。

そうやって徐々に親しくなっていき
頃合い見計らって真正面から告る!
その時は付き合ってくれ!でかまわん。
その時はもう彼女は君のことが好きになっているから
フラれることはまずない!

猛獣は獲物を捕るために全力を使わない。
距離を詰めることに全神経を集中させる。
十分捕獲できるところまで寄せておいて
捕まえる時にはいとも簡単に捕まえる。

君も猛獣を見習いたまえ。。。w

うまくいくことを願っている。
がんばれ若造!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張るっす笑

お礼日時:2022/05/21 18:10

充分なつながりがある今の状況なら告白した方がよいと思います。

    • good
    • 1

付き合いたいなら


「ズーと好きでした。僕と付き合って下さい。」
と告白するしかないでしょう。
男らしくね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています