アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今偏差値45の高校に通ってる高2です。
最近勉強に目覚めて、久しぶりに中学の塾の先生に相談したいなって思ってこんな感じでLINEしようと思うんですけど目上の人への言葉遣いがよく分からなくて添削してほしいです。

よく自分が塾生だった時OBの人とかが先生と話してたり、個人塾でもあるので大丈夫だと思うのですが、
自分的には1番尊敬できる先生なので、

お久しぶりです。
○○です。
いきなりで申し訳ありませんが、勉強のことで相談があってLINEしたんですけど大丈夫ですか?

※最終的には計画の立て方とかどうやればいいよみたいな感じのことを教えてもらいたいです、

自分でやれなどのコメントはお控えください。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

塾の先生はお金をもらって、進学の指導をするのが仕事です。

そういう相手に連絡するのですから、

突然連絡してすみません。
先生の塾では大学受験も対応されていますか?もしされておられるのでしたら、相談に乗っていただけますか?まだ、親には相談していないので、費用がかかることになるのでしたらあらかじめ言ってください。
よろしくお願いします。

位が良いかと思います。(なるべく高校生らしい文にしてみましたが、違和感あるようでしたら直してください。)
    • 0

もう、過去に依存するのはやめなよ。

東進などの実績のある集団塾に通いなよ。
そこで東大や京大や早慶を目指す優秀な仲間から刺激をもらい、ハイレベルな大学に合格するんだ。
模試もたくさん受けろ。そうして君の全国的な立ち位置を知るのだ。
    • 0