アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新中3です。
中一、中二の英語を全く聞いてなかったせいで全然出来なくて勉強方法がわかりません。塾も金銭的に厳しいです。自業自得なことは分かっていますがどうすれば良いのでしょうか、、

A 回答 (3件)

トライイットの無料動画は、無料だけどなかなか質が良いです


スタディサプリは有料だけどかなりやすいです
わからないことは学校の先生に質問するぶんにはタダです

本気の本気で今から春休み毎日10時間とかやれば
中学レベルの英語なんてけっこう出きるようになります
本気ならね。

参考書と問題集買うぐらいならたいした費用はかかりません
BOOK・OFFでも買えます

塾行ってもできないやつはできないし
自分で何がなんでもわかろうとする日とはわかるよ

さすがに高校レベルになると難しいけど
中一の最初の方とかabc とかハローとかじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタサプ入れてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/30 14:11

中学の英文法は簡単なので、


ふつうは授業で理解するのではなく、
「文法解説がかかれたテキスト」を自分で読んで、理解します。
それが出来ない頭脳なら、諦めましょう。
    • good
    • 0

中卒で社会に出るなら無視でも良いと思う。


高校受験とか考えているなら、基礎からやり直す必要がある。
でも、浪人してでも高校へ進学する価値が貴方にあるかどうかです。

高校は諦らめて、高卒認定目指して2年頑張り大学受験も有りかと。
人より早く大学へ進むことも可能ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A