アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日塾の帰りを違う異性と帰るのはおかしいですか?
どちらにも恋愛感情はないと仮定したとしてもおかしいですか?

二人のひとによく帰ろうと誘われるのですが、(以外A、Bとします)片方はもう一方の人に気をつかって、私と帰って良いか考えるそうです。

二人とも私に対して恋愛感情はないと思います。が、ABは共に友達なのにも関わらず、私を通すとお互いに気をつかっているので、
3人で帰ったりできる関係ではまだないです。

断ると片方に罪悪感があります。たとえ友達だとしても。

断らなくとも片方と帰ろうとしているところをもう片方に見られたりとチャラいとか思われませんかね?

実は 正直気になっているAと一緒に帰りたいのですが
Bによく誘われるので、AはBに悪いんじゃないかと私に言います。
Bも仲良しだし良い友達なので折角誘ってくれたのに申し訳なくなります。
私がAと帰ったらBに変に思われますかね?悪い印象もたれますか?(ToT)

何というか私はAともBともまだ知り合って間もないので、深い関係じゃないからこそ気をつかってしまいます。
AはBとかえってるのを知っていますがBはAとかえってるのは知らないと思います。

上記のとおり、
別に付き合ってたりするわけではないですが
友達関係としてうまく二人とバランス良く付き合っていきたいのです。

※3人とも違う学校ですが塾が一緒です

情けない質問すみません。
どなたかアドバイスお願い致します。
乱文失礼しました。

A 回答 (1件)

誰があなたが「違う異性と帰るのをおかしいと」思うということですか。

恋愛感情がなく、帰る場所が近いなら、何も悩まずに仲良く3人一緒に
帰ることだってできるのでは。

塾の帰りは、どちらかと2人で帰らねばならない理由もないですし、煩
わしいなら一人でさっさと帰ってもいいのでは。

塾へは何を目的に行っているのでしょう。
勉強するためですよね。
余計なことで大切な時間や頭を使わずに。

勉強頑張ってください。

この回答への補足

回答者様がおっしゃることもわかりますし、勉強する為であることは甚だわかっています。

やはり文面で状況を伝えることができなくて申し訳ありません。

いくら勉強のみの目的であっても、人と関わることは絶対的であり、いくら些細な出来事であっても考えてしまうことがあるのは避けられないと思います。
私は学生であり、人と関わる上でまだまだ未熟なところがある為、考えることもあります。

勉強を疎かにはしません
回答下さいましてありがとうございました。

• 0