プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校1年生娘の友達関係についてです 入学初日にも友達になってと言われて お友達になった子がいます 初めは 仲が良さそうだったのですが 先週 から気になることが 多々見受けられるようになりました
帰りにその子ともう一人の友達で娘をわざと置いていき 娘を追いかけると逃げる(私も見ていました)
学校では禁止されていないのにそういう服を着て はいけないと言う
いつも歩いてる側ではない方の反対車線を歩いていただけなのに違う道から帰ったと私に告げ口(面倒臭いのでそーなんだ~とスルー。怒られるのを期待していたのか 怒らない私に 面白くなかったのか 娘のバイバイを無視)
知り合いがたまたま帰り際に娘に会い、 話をしていたらその横をすごい形相で睨んで通り過ぎて行った(心配して後で教えてくれました)
私は直接それほどその子のことを知らないのでかなり印象が悪いです

私は正直関わらないで欲しいのですが娘はお友達で好きなようでそのこと帰りたかったり関わりを持とうとします
子供の人間関係なので 親があまり立ち入れのは良くないと思っていますが、これから色々と 発展していじめにならないか心配しています
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

小学1年生なのにそのようなことがあるのですか。

その友達になった子、家庭でなにかストレスか何かを感じていて、それで八つ当たりする人がいないから娘さんに当たっているかもしれません。

親としては心配だったら学校の担任の先生に相談するか連絡帳に書いてみるかしたほうがいいと思います
    • 0

ご心情は察しますが、結果的に子供の交友関係に神経質な親御さんがいるお子さんほど交友関係で苦労するというパラドクスが厳然としてあります。

小学1年生の幼子の人間性にケチを付けるのもいかがなものでしょうか・・・
    • 2