アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校1年生の娘がいます。
今日たまたま下校風景を見ていたらいつも仲良くしている子が他の子と先に歩き後ろから娘が追いかけると逃げられていました。どうしたのと聞いてみると、一緒に帰ろうと言ったら他のこと帰るからと言われ一緒に帰りたいと言ったのですが、そのまま先に行かれてしまったそうです。
後から追いかけたのに逃げられた ので悲しかったと言っていました。
娘にはそう言われたら無理してその子と一緒に帰らなくても他の事変えればいいんじゃないのかと言う 話をしました でも 娘はその子が好きだようで一緒に帰りたがります。
あまり親が友達関係に介入するのも良くないとは思いますが
どうアドバイスすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

次に会った時、本人にそれとなく、聞いてみるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!