プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾の先生は生徒と付き合ったり連絡先交換というのは契約いはんなのですか??

わたしは今塾の先生がすきかもしれないですが、契約違反でもそうでもなくても交換してもらうというのではなくただ単純な疑問に思いました。


どなたか塾講師経験者さんなどなどのお話きかせてもらえたらなあとおもいます。

A 回答 (4件)

塾の先生が辞めるならチャンスだと思います笑



私が中学二年生の3月に塾の先生は就職で辞めることになったのですがどうしても勇気が出なくて言えず交換できませんでした、、。笑
受験生になってからも先生のことを思い出してしまい全く集中できなかったので結局私も塾を辞めてしまいました。笑
今でも先生のことは忘れないし後悔しています。

__makimaki__さんの塾の先生がどのような人なのかわからないのでなんとも言えないですが、絶対に言わなきゃ後悔すると思います。
後悔して欲しくないです…!

付き合うのは難しくても受験勉強等のモチベにも繋がると思います!頑張ってください笑

ちなみに、バレンタイン渡すのはどうですか?笑
私は渡しました。笑
ホワイトデーでお返しをもらえたので本当に良い思い出です。笑

応援しています!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

絶賛、今すごく受験勉強のモチベになってます笑
わたしの塾の先生も就職でやめてしまうらしいですけど隣の市にいるらしいので会おうと思えば会いに行ける距離だとは思います、でも心の距離がはなれてしまうまえにLINE交換なんてたのんでみたりできならなあなんて笑笑
相手の先生に迷惑にならないならば頑張ってみます!笑

その先生、、、毎年バレンタインたくさんもらってるらしくてお返しどころじゃないかもしれないですが少しアピってみます!!笑


素敵なアドバイスありがとうございます!!
すごくはげみになりました!

お礼日時:2020/08/20 00:17

私が塾講師のバイトをしていた時の事例で話します



その時代にはまだスマホもLINEもありませんでしたが
塾の生徒と個人的にメアドを交換するのは構わないけど
夜中であろうが自分が実習中であろうが
生徒に勉強の質問をされたらメールで教えること
勉強以外の内容のメールについては 必ず塾長にメールを見てもらう事が科せられていました

当時の中学生高校生女子から 多くメアドももらいましたが
私の方から毎日毎日
「勉強しろ」
とメールを送っているうちにメールのやりとりは途絶えました

まともな学習塾では
生徒との恋愛や性行為は 即刻懲戒
性行為によって塾の名誉を気温した場合は
損害賠償責任を負う契約になっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
諦めないでがんばります!!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/08/20 00:15

付き合うのはダメだけど連絡先交換は良いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ちょっとアプローチというかしてみたいなあなんておもっちゃったりしちゃいました笑笑
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/08/20 00:14

私も塾の先生のことを好きになったことがあります。



LINE交換をしたいと言ったのですが
契約違反だと言っていました。
塾を辞めたらLINE交換しようと言われたので厳しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の3月で塾の先生をやめるといっていたのでワンチャンスあるのかなぁなんておもったりもしていますが迷惑ですよねきっと…笑

体験談ありがとうございました!!

ちなみにその後LINE交換できたのかが少し気になります。。笑

お礼日時:2020/08/19 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A