【大喜利】【投稿~8/16】最新のお掃除ロボットの説明書に書いてあった驚くべきこと

河野塾ISMってどんな感じなんですか。
予習向けですか、それとも復習向けでしょうか。
予備校に通わなくても河野塾ISMで旧帝大に合格することは出来るのでしょうか。
サンプル動画を一応見たのですが皆さんの意見も聞きたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

「予習向け」です。


昔々、私が子供の頃には、四谷大塚の補修をする小判鮫塾が乱立していました。
その後、東進予備校の派生塾が乱立した時代もありましたが...
塾の授業についてゆくために、更に別の塾が必要な生徒が
受験の本番において警戒すべき競合相手になるのか否か、
それを警戒すべき受験生が合格圏内にあるのかどうか、
願望を一旦脇に置いて、シラフで考えてみれば、これらの「塾のための塾」が
金を払うだけの価値がある相手かどうか、普通は解るものだと思います。
解らない知能だから、本番の入試も落ちるのか... そうか、哀しいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

???ありがとうございます?

お礼日時:2024/08/20 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!