アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏期講習でぼっちです。
昨日はなんとか耐えられましたが…。
朝8時から夜8時まで12時間塾に監禁されます。
それが夏休み最終日まで何日かあります。

昼間だけ昼食を食べに行っていいのですが一緒に食べに行く友達がいません。
また、少人数の集団塾で塾の中で一緒にいるペアが決まってしまっています。
五人いて、二人二人で私が余ります。
授業の時は隣に座らせてもらってますが…。
みんなお昼は買って塾で食べてます。わたしだけ違う店に行って一人で食べました。
別に学校でぼっちっていうわけではないのですが何故か塾でぼっちです。多分途中から入ったからだと思います。

どうすればいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • お金払っちゃったのでダメって言われちゃいます…

      補足日時:2019/08/02 13:36

A 回答 (9件)

集団のなかでポツンはつらいよね!



勇気を出して、声をかけてみたらどうかな?


私も一緒にご飯たべていいかな~(*^^*)
とか
1人ぼっち寂しいし、仲間にいれて~(*^^*)
とか

悩みを解消した方が勉強に集中できるしね!!
    • good
    • 2

なんで、塾で友達がいるの?


って言いたいが元浪人から言わせてもらうとぼっちは悲しい
気が狂いますよ
どこを見ても馬鹿にしてくる人たちばかり講師すらも金のことしか考えない

新しく誰か誘うとか
講師と食べるとか(質問できるし一石二鳥じゃね)
先輩とかいませんか?
    • good
    • 1

塾には、何のために入ったの。


友だちをつくるためなの。
成績を上げるためなら、そんなことを考えて居たらダメ。
友達がいようがどうだろうが、関係ない。
勉強に集中できていないから、そんなことが気になる。
自分の在り方を反省したらいいね。
    • good
    • 1

長い時間塾にいるんですね。

受験生でしょうか。勉強するために行ってるとは言え、ちょっと息抜きというか、お喋りでもできたらって思いますよね。
きっと、向こうも話かけにくいんだと思います。
挨拶から始めてみるのはいかがでしょう。
でも、友達作りに行ってるわけではない、と割り切ってしまうのも手だとは思います。
    • good
    • 1

塾に何しに行くのでしょう?


遊びに行くんですか?
違うでしょ?
ボッチでも良いのでは?
    • good
    • 5

もうこんなブラック企業


みたいなところは辞めるべし!
    • good
    • 0

良かったじゃない!



勉強するには最高の環境です。余計なことに気を取られず勉強に集中出来ますよ。
    • good
    • 4

塾は勉強する所であって、友達を作る場ではありません。


中学生か高校生か知りませんが、塾ではそれでもよいと思います。(学校では問題なさそうなので)

昼食を一緒に食べたいのなら、あなたのほうから話しかけるしかないでしょう。
どちらかのグループに入れてもらえばよいのです。
    • good
    • 5

塾かえよ…( ̄ー ̄)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!