プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個別塾講師男(大学生)と担当していた女の子(高3)が卒塾後に連絡先を交換しご飯に行くのはアリですか?
もし卒塾後に連絡先を教えてと言われても断るべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 付け足しです。
    卒塾後に生徒の方から連絡先を教えてと言われた場合、断るべきですか?

      補足日時:2017/01/18 00:47

A 回答 (4件)

大学受験が終わって、入学する直前になったら合格報告と同時に来てね。

その時ならまあ、教えてあげる、って言えばいいんじゃないかと。
    • good
    • 1

有り‼



でも、いつも有りだと問題あるかも

普通なら、その後も「塾に連絡して」の方がいいでしょうけど、大学生と高校生なら特別な感情になっても仕方ない

手当たり次第はやめてください
    • good
    • 3

いいんじゃないですか。


自分もその子の進学が気になるでしょう。その近況報告兼ねてのご飯ぐらい。
でも変なことしちゃ駄目よ、特に18歳未満の時には。
    • good
    • 3

あなたの気持ち次第ですね。

(講師の人に好意を持ってるとか)しかし塾の講師の時とは全く別人と考えた方がいいですね。バイトとプライベートは全く別ですから。今の世の中何があるかわかりません。リスクがある事を忘れないでください。とりあえず少しの間連絡をとってみるのが最適だと思います。しっかり見極めてください。食事はそこから考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A