dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の女です。

ある塾に通っていて、その塾の先生(男、大学生)と仲が良いです。

その塾は2月いっぱいで辞める予定です。

ある日先生がインスタでわたしのストーリーを見てて(閲覧履歴から発見した)、まじかよっておもって先生にDMを送りました。

そこでちょっとやりとりしてたら、本当は先生と生徒がSNSで繋がるのは禁止されている、と言われました。

バレたらやばいんじゃないかと思って、フォローも外しますよと言ったところ、

いや、バレないっしょ、2月いっぱいで辞めるんでしょ?ならそれまで別に大丈夫でしょ。

と言われ、そんなもんなのかなぁと思っていました。

話してるうちに、インスタはめんどくさいから、と言う成り行きでLINEを交換しました。

このことを友達に言ったら、先生下心ありすぎじゃね?と言われました。

普段から結構冗談を言い合える仲というか、お互いバカにし合えるくらい仲いいので、そんなこと全く考えつきませんでした。

でもよく考えたら、気持ち悪いというか、ありえないことなのかなって…

てか、先生わたしのこと好きなんじゃね?

みたいな気持ちになりまして…笑笑

まぁ総括して何が聞きたかったかと言いますと

先生に下心はあったと思いますか?

流石に本人には聞けないので、自分ならこう、みたいな感じで回答お願いします。

A 回答 (5件)

あなたが言うように「下心」です。


塾のバイトの先生と言えども、所詮やりたい盛りの大学生男子です。
私の男友達も塾講師していて、女絡みすごいですよ。
まず塾の規定を破り、もう辞めるから良いっしょ!って発言がそもそも軽いので、そう言う事に気付かずに、私に好意がある?と思う高校生がいるから、大学生男子は高校生を引っ掛けるんです。
普通に考えて、モテる人なら大学生女子からもモテてるので、わざわざ高校生に手を出しますか?
実際高校生彼女と言う人も滅多にいないので、大体は俺女友達いるんだ、塾生が俺をすきかも!と自慢のネタにする人もいるので、大学生男子を甘く見てはダメです。
大学生男子なら一緒にサシ飲み出来たり旅行が出来たりする大人の恋愛が理想ではあるので、こんな手口に引っかかったらダメですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

別にわたしが先生に気があるとかじゃなくて、もしわたしのことが好きなのだとしたら、LINEも全て消して縁を切りたいと考えていました笑

流石に気持ち悪いので…

やはり下心なんですね、とりあえず連絡先は消しておきたいと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/25 07:48

「好き」なんじゃないですよ


コイツ、簡単にコマせるんじゃね?2月で辞めれば生徒でもないし!
って、ヤリモクで狙われてるんだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね笑
じゃないと普通禁止されてることしませんよね笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/25 07:46

丁度その男も発情期ですから 笑


ワンチャン狙ってたと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/25 07:45

先生と言えども所詮は大学生ですからね


大学生なんて下心にあふれた年代です
わたしの友人も塾の講師をしており、高校生と付き合っています。
それでもって年齢もそう離れてないわけですし、普通に友達のような感覚ということもあると思います!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大学生は猿だと、大学生の兄を持つ友人が言ってましたがそんなものですよね笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/25 07:45

下心満載ですね


普通生徒のインスタあさって見たりしない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!笑
探してみたってことですよねー…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/25 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A