プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月から塾の正社員として働いています。塾は出勤時間は遅いのですが、帰宅時間も遅くなります。大体16時に出勤をして仕事が終わるのが0時ごろになります。まだまだ仕事に慣れず、作業の時間がかかってしまい、なかなか早く帰ることができません。遅い時は帰宅が2時になることもあります。
昨日は一人で準備をしたり事務作業をしたりしていたのですが、時間がかかり過ぎて終わるのが遅くなってしまいました。それに怒った彼氏は、「上司とヤッて来たんだろ。くせーな。」「臭いからこっちにくるな」などと帰るなり言われてしまいました。
出会いはキャバクラで、お客さんとして接していたためたくさん嘘をついていたので、信用がないのはわかりますが、もう少し信じてほしいです。当時彼氏がいたことを隠したり、電話に全部出られなかったり、LINEの返信が遅かったりと色々なことをしてしまいました。私が悪いのは理解しています。
彼は怒るととても怖いです。物に当たったり、私に当たったり、怒らせてしまうと殴られたりは当たり前です。そんな人とは別れた方がいいと言われたこともありますが、彼のことが好きなんです。嫌いになれないんです。最近は彼が怒っているところを想像するだけで嗚咽が止まりません。自分の好きな人だから、そんな面を見たくないんだと思います。
喧嘩したあと、彼は殴ったりして悪かった、寂しくてつい怒ってしまう、痛かったでしょう、これからも一緒に暮らしたいからそう言っているんだ、などといった言葉をかけてくれます。そこで仲直りするのがいつもの流れです。

長くなってしまいましたが、どうしたら彼を怒らせることが減り、信用していただけるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

物に当たる人はいつかあなたに当たるようになります。


殴られないうちに離れるのが賢明。
DVやモラハラの男と付き合う人に多いことけど、好きなのではなく執着してるだけのパターンだと思いますよ。
    • good
    • 2

塾の正社員で出勤が16時で定時終業が0時ですか?どこの塾でしょうか。

聞いたことのない勤務スケジュールです。

我が家の3人の子ども達が、いろいろな塾にお世話になりましたが、社員なら13時出勤の22時退勤で、残業したとしても0時くらいまでと講師達から聞いていました。
勿論塾にもよりけりでしょうが、定時退勤が0時は聞いたことがありません。

キャバクラからの転職ということで、遅い時間に働く事が当たり前になっている様子ですが、話が本当ならその塾は珍しいケース。塾勤務が良いのなら、他の塾に転職しましょう。

あと、彼氏の暴力は、貴女の帰宅時間が変わっても、収まることはないと思いますので、別れる事を提案いたします。
言動全てがDV男の典型ですから。処置なしです。

彼氏の暴力は、貴女が信用できないからではなく、相手に暴力や暴言をしたいから「お前が信用できない」と、あとから理由をこじつけているだけです。
早く目を覚ましてください。
    • good
    • 2

8時間働いて2時間残業する朝の9時からの仕事をするしか無いんじゃないです?

    • good
    • 2

別れたらいいんじゃないでしょうか?


これから、ずっと、彼を怒らせないように気を遣いながら生きるのですか?
仕事や、その他諸々、理解し思いやってくれない人なんて、一緒にいて疲れますよ?

彼の希望をすべて叶えるなら、仕事を辞めて、片時もスマホから離れないことだと思います。
    • good
    • 1

怒っても、好きだから許せる・・・


典型的な盲目状態でしょう。
文面を見る限りでは、同棲を解消したらどうですか?
正社員で働いている状況が、全く理解できない彼なんですよね?
自分勝手な理屈で、暴言・暴力だったら、耐える恋愛なんて苦痛しかありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています