アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど『怒ってる?と聞く人の心理』について質問したものです。皆様回答ありがとうございます。

疑問に思うことがございまして、

彼氏の家で、彼氏の仕事帰りに遊ぶときがたまにあります。その時、彼氏が割とすぐに寝てしまいます。私は仕方がないことだと理解はしてるつもりです。なので怒ったりはしません。

ですが、彼氏の家から自宅まで1時間かかるのと、帰り道が本当に怖いので、彼氏が完全に寝付くまで見守って遅くに帰るということをあまりしたくないんです。でもそれをいうと『じゃあ送れってこと?』『疲れてんのに理解ないの?』『眠いんだけど』となりそうだから、暇だから帰るね〜と言ったり、親から連絡きた!と言うようにして帰っているのですが…。

帰ろうとすると、彼氏がいつも『なんで帰るの?もう少しいてよ』と言ってくるんです……

私は正直これもどうしていいのかわからないです。

その結果、『俺が寝たから怒ってる?』となります…

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい泣初めての利用で、補足の仕方を今知りました!!回答ありがとうございます。

      補足日時:2022/10/05 17:18

A 回答 (7件)

帰る時に、遅い中帰るの実は少し怖いんだよね、これからは早めに帰るね!って言ったらいいんじゃないかな。

    • good
    • 0

> でもそれをいうと『じゃあ送れってこと?』『疲れてんのに理解ないの?』『眠いんだけど』となりそうだから



ということは、実際には帰りたい理由は言ってないんですよね?
言ってみてもいないのに、そんな心無いことを言いそうと思ってしまうような、普段から性格の悪い男なんですか?
だったら別れた方がいいですよ。
貴方に気遣いもなにも無い、自分の都合しか考えてない最低男じゃないですか。
帰り道で本当に何かあって、貴方が殺されてもいいんですかね?
そんな彼氏、おかしいでしょ。
「いや、性格悪くなんかないですよ!私が勝手に想像で言ってるだけです!」と言うのなら、ちゃんと理由を話したらいかがですか。
彼氏が寝てしまうとかどうとかいう問題じゃなく、○時までには帰りたいんです、一人で通るのは怖い道があるんです、と。
その上で、「そうだったのか、ごめん、早めに帰って」と言うのか、「じゃあ、送るから、もう少し長くいてよ」と言うのか、「はぁ?そんなの知らないよ」と言うのか、それで今後の付き合いを考えれば良いでしょう。

彼氏が「怒ってる?」と聞くという件については、そうやって言いたいことも言わずにいるから、彼氏も貴方が何を考えているのか分からなくて、困ってるんじゃないですか?
「怒ってはいないけど、困ってはいます」と言えばいいのに。
その程度も言えない関係は、健全じゃないですよ。
    • good
    • 3

メンヘラさんのモブです

    • good
    • 1

マナーとして、前回の質問の回答にお礼を入れて、締め切ってから新しい質問立てましょうね。



また、続きの質問なら、前の質問に補足でプラスアルファするのがいいです。

中途半端な質問を繰り返しても、あなたも無駄だし回答者も無駄です。
    • good
    • 4

女の子の帰る時間にも疎い男の子と、付き合うのは私なら反対です。


自分中心やん。
    • good
    • 3

めんどくさい



自分が寝るまで待ってくれ?
彼女が夜遅く1人で帰ることをなんとも思ってない?
幼稚園児?

速攻、別れます。
そんな彼氏要りません。
    • good
    • 3

わがままの甘えん坊ちゃんです。


独り立ちできていない方ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!