アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前の彼氏の反応が普通なのかな?とふと疑問になることがあり、皆様ならどうなのか質問させてください!
彼氏に告白され付き合い始めたばかりの頃、毎日何往復もLINEしていたのに初めて5日間連絡が取れなくなり、当時は付き合い始めたばかりだったため共通の友達や他の連絡手段も全くなく、家には何回か行っていたので倒れていないかなど心配で心配で新幹線3時間かけて家を尋ねました。
平日なのにいつもいる時間に2日続けていなく、ずっと電気も付かず、友人たちに相談するとさすがにそれはおかしいし、もし単に仕事だったなどで無事だったならそれで良いんだから警察へ相談した方が良いと皆同じ意見でした。
彼氏の性格上、もし無事だったなら怒るかもしれないなとは思いましたが、もうそんなことを言っている場合でもなく警察へ相談しました。
結論を言うと仕事で帰っていなかったのと疲れて寝ていただけで無事だったのでそれまで心配で張り詰めていた糸がきれたように心の底から安心したのですが、「仕事で疲れて寝ていたのに警察から夜中に電話が来て起こされた。寝ぼけていたし警察を相手にせずすぐ電話を切った。仕事が忙しいって言ってたのに大袈裟だしもっと仕事のことを考えてほしい。社会人なんだから」と怒ってはないですが文句を言われました。
ただただ心配でしたことで無事だったならもし怒られてもそれで良いと思っていましたが、やはり少し悲しくその電話も穏便に終わりましたが、普通は彼氏の立場だったらこうなるのでしょうか?
当時相談に乗って警察へ相談するべき状況だよと言ってくれていた友人たちも、「彼女がわざわざ心配して何時間もかけて来ているのに、普通は『心配かけてごめん』じゃないの!?」と男女関係なく言います。無事だった今となっては大袈裟で、おそらく警察が彼氏の職場へ連絡先を聞いたと思うので彼氏が嫌な気持ちも分かるのですが…。
皆さんならどうですか?
真面目な質問のため誹謗中傷はご遠慮お願い致します。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答をありがとうございます!
    色々な意見があるかと思ってましたが、現実の周りの意見とは正反対な方もおられて勉強になっております。彼氏と全く同業種の男性にも10人余りに相談しましたが、彼女を心配させておいて遠くからわざわざ来てくれているのにその言い方はないし、そんなことで査定に響くわけがないのは知っている、1、2日ならまだしも毎日連絡取っていた相手が突然5日も空いて心配しない方がおかしい、とのことでした。
    疑問に思われた方がいらっしゃるので補足ですが、
    ・彼氏に言われた直後に謝罪をしています
    ・冒頭にありますがこれは半年前の出来事で、先日プロポーズされ婚約しているので2人の間で解決しています
    ・家へ行った時の新幹線代の話にはならず、もらっていません

      補足日時:2023/06/10 19:56

A 回答 (6件)

女性です。



警察に相談はちょっとやりすぎの気がします。警察から勤務先に連絡いけば、査定に響かなくても、会社の人たちに噂されると思います。

補足をみましたが、『彼氏との間で、解決済みです』ってありますが、納得いってなくて、質問主さまは、彼氏に謝ってほしいのかなって思いました。だから、彼と同じ業者の方が『謝らないのはおかしい』って男女関係なく言っているという事をいつまでも引きずっている…

本当に心配だったなら、謝る謝らないではなく、彼が無事だったことだけを、喜べばよろしいと思います。

今婚約中という事ですが、半年前の事を引きずっていられて納得出来きていないようですので、今のうちに彼とよくお話しされる方が宜しいと思います。
    • good
    • 3

ありえない

    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
補足も読んでいただけたようでありがとうございます。

ありえないというのは主にどの部分でお感じになられましたか?

お礼日時:2023/06/10 20:08

肯定意見が来るってのは、今の子って自分が迷惑被ったら何しても正しいことになるのかね。

5日間ってふつうに連絡なんてなくていい人はいる。帰ってバタンキューなんてほんとにあるから。晩ごはんも食べられなかったとか。1ヶ月理由なしならわかるけど、仕事したことないのかね。年配で午前3時に帰って、すぐ6時に起きて行くって人も近所にいるよ。災害時の某○○ガスとか。
    • good
    • 4

仕事がどれだけ忙しくても、連絡できないはずがない。


やったことで満足したのか、他に女がいるのかわからないけど、最低限のことが出来ないのはあり得ない。

彼女を不安させといて、逆ギレする…新幹線代もらった?
もらってないなら、それもあり得ない。
    • good
    • 3

男性の目線から見て怖いし異常かと。


 
付き合い始めとかまだ信頼関係も構築出来てないのにそこまですべきでは無いかと。

彼の嫌な気持ちが理解出来ず自分の正当性を示したいからこの質問をしているのでしょう?
 
彼は迷惑、嫌だとしか思っていないためこの関係は終わりかと。


女性で彼から5日連絡が無いだけで警察を呼ばれ大騒ぎになって喜ぶ人はいるの?
    • good
    • 2

真面目に彼の意見に賛成。


「彼女がわざわざ心配して何時間もかけて来ているのに、普通は『心配かけてごめん』じゃないの!?」これにも大いに疑問。あなたは確実に彼に迷惑をかけているが謝ったのだろうか。謝るのは、騒動を起こしたあなたが先に思う。職場によっては彼は査定が下がったと思うよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!