アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼氏がいるのですが、彼31私35
お互いに独身。
彼からの連絡がお盆前から途絶え、LINEはブロックされていませんが未読スルー
彼の仕事場に共通の友人がいて、その友人経由で、私が心配していること、連絡してほしいことを伝えてもらい、ようやく先日彼から連絡が来ました。
今は色々とあって心も体も疲れている。一人にしてほしいと言われました。
しかし、その友人は仕事場での彼の様子を見て、彼はいつも通り元気だったよ。
と、言ってきました。
男の人は仕事場では、明るく振る舞い、仕事は仕事
プライベートはプライベートといった具合にオンとオフを切り替える生き物だと言うことは認識はあるのですが、元気に過ごしていると聞いて、単純に私と連絡をとりたくないとか距離を置きたいと言うことなのかなと心配になってしまいました。
ですが彼の性格を考えたときに、そんな遠回しに表現する人ではなく、例えば好きな人ができた時は正直に、好きな人ができたから別れてほしい。とか、単純に別れたいなら別れてほしい。とか言ってくる性格だろうなとは思うのですが。。。。
皆様の意見はどうでしょう?
そんなに、心配することではないですかね、、、。

質問者からの補足コメント

  • いえいえ、ブロックはされてませんよ。
    別れたいのか聞いたところ、今は一人になりたいだけと言ってました。
    ですが、私としてはフェードアウトが一番嫌なので色々と不安なことが頭を駆け巡ってしまうのです。( ; ; )

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 22:47
  • 電話にも出なかったので、友人を介して伝えてもらいました。
    別れたいのか聞いたら、そうではなく単純に一人にして欲しいだけと答えてました。
    もし別れたいと思ってるならブロックしてほしいことは伝えてあります。
    でも、一向にブロックされておりません。男の人ってよっぽど疲れていると、そうなるケースもあるのでしょうか?

      補足日時:2022/08/22 22:56

A 回答 (8件)

似たような境遇の時がありました。



そこまでの長期間ではありませんでしたが…

わたしの発した一言がきっかけで三日間音信不通でした。
職場が一緒のため彼の元気な声が聞こえてとにかく辛かったのを覚えてます。

ただ、その時、わたしがやらなかったことは連絡が来ない理由を問うたり、攻める言葉は発しませんでした。

2人で過ごした日々が楽しかったよ。と、いやことを考えてるであろうから、楽しかったことを思い出して欲しいって思ってラインに書きました。

そのあと一度電話…出ませんでしたが、そのあとすぐに彼からLINEが入りごめんねっと。

その夜に会いましたが、その話には一切触れず今では仲良くしてます。
元々、周りに気を使いすぎる人で心がすぐ疲れちゃう人ってわかってて付き合っていたのですがまだまだ修行中。

連絡来るといいですね。
    • good
    • 1

フェードアウトしたいんじゃないですかね。



だって質問者さんの「心配事」って相手のことじゃなくて、自分がふられる心配の方が断然大きいですよね。

それに友人経由で連絡ってきついですよ、そう言うストーカーちっくな言動。監視してるわけですからね。

安心させてくれない彼氏なんて質問者さんの方からふってしまった方が為ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡きました
まだ疲れているけど、少し元気が出たようです

お礼日時:2022/08/23 10:01

パターン1:


身内が病気とか、大きなトラブルがあったんじゃないでしょうか。
そんな時は、彼女と楽しく遊ぶ事もできないよ・・・

「私との関係を心配」している女性だと、「構ってくれない」とか面倒な事になったり、揉め事になりそうだから、会話したくないね。
「何か、あったの?」と心配してくれるような女性なら、彼も救われるかも。
    • good
    • 1

私は心配しません。


未読だから心配されている、ということでしょうか?
連絡はなくても全然気にしない性格なので、まぁ連絡できる時にくれたらいいよという感じです。
なんなら電話だってできますし。

「彼の仕事場に共通の友人がいて、その友人経由で、私が心配していること、連絡してほしいことを伝えてもらい」
これはオススメしません。他者を巻き込んでいますし、彼からもいい気分はしないでしょう。
    • good
    • 1

・・そう言う性格だと思うのですが?って彼氏の事まだ良く知らない仲じゃないのですか?それに四つもお姉さんなんだし彼氏も言いにくいんだべなあ。

だから人伝えで言ってきたのは本心だよ。貴女が彼氏の事よく分かんねえのに、他人が分かるわけねえなあ。
    • good
    • 0

>皆様の意見はどうでしょう?


友人経由で。。。
なんで直接電話しないんですかね。
遠慮してる関係であればそこまで深い仲でもなさそうなので
あなたのいう彼の性格もアテになりません。

ま、どんな性格であろうと
交際している相手を蔑ろにするような人って事ですね。
どのような事情があろうとも
その年齢から判断して長く付き合う相手ではないと思います。
    • good
    • 0

>ですが彼の性格を考えたときに、そんな遠回しに表現する人ではなく、例えば好きな人ができた時は正直に、好きな人ができたから別れてほしい。

とか、単純に別れたいなら別れてほしい。とか言ってくる性格だろうなとは思うのですが。。。。

そうではないってことですね。
好きな人ができたとか、何れにせよ別れたいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

そんないつもブロックされるんすか?一人になりたいからて?


わざわざブロックまでしなくても
彼女なら言いません?
LINEちょっとひかえてとか
疲れてるから返信遅なるからとか、、
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!