アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がゴースティングか真剣に考えているか、どちらかわかりません。

私の中では、ゴースティング60%、考えている40%弱無い???でしょうか。
それか、ずっと私は騙されていた?
それをお伺いしたく質問いたしました。

最近ロマンス詐欺がありますが、金銭の要求はなし逆に向こうが
心配しないといけない立場の人でした。ロマンス詐欺はないです。

では状況を説明させていただきます。
彼は53歳。
私は海外に住み、彼は独身で日本在住。遠距離恋愛。
彼はホテルに住んでいる人です。
過去に仕事で全ての友人や恋人に裏切られ、人を信じることができず現在友人もいません。
実家の家族とも離れています。妻はいましたが若い頃に死別。
仕事は、特許関連でその年で既に隠居生活。なので、ホテルで住んでも問題ないという感じです。

2年半前にTwitterの政治系のツイートで意気投合。お互い社会的なことも冗談も入れて
印象は『気が合う』
そのうち、彼の方がTwitterで「好きです」と告白してきました。
不信感の強い彼は、Twitterで会ったので、誰かに仕掛けられた人間関係でないと言うことで
自然の巡り合いで信用できるかもと思ったと言っていました。
そして、スカイプなどで交流。
9月に私が帰国するので、初めて会うことができ楽しみにしていました。
結婚も視野に入れていました。

こんな彼なので
人間不信からくる束縛、人間関係を広めることを嫌がる
日常の行動報告、過去にあった男性関係なども全部話してほしいと要求。
かなり疲れましたが、彼のためと思い頑張りましたが、私の行動を「突発的」「感情的」
といい、かなり私も自信喪失していきました。

おかげで再々の喧嘩。これで2年半続きました。
強烈な部分もあり疲れますが、その分強烈に良いところがあり
おかげで私は自分のトラウマを克服しました。

そして5月上旬、私の病気の事でネガティブになっており、睡眠時間をとりたいので
交流時間の調整を伝えると「病は気から」と言われ、悲しくなり私から電話を切りました。

その後四日間、私から連絡はせず、四日後に謝罪の言葉をDMしましたが未読無視、音信不通。
何度か謝罪をしたり、時間を削るつもりではなかったと説明しましたがダメでした。

そして3週間、彼の心境も何も聞かずだったので、本当に何かあったのかと心配にもなりました。
でも、どんな事情だったとしても「考えさせてほしい。」などの意思表示をするのが大人だと思いました。
心配してることと、心境を教えて欲しいことをメールして、電話を数回しましたが
スカイプはアンインストールされ、DMはずっと未読。

メールは以前から見ていたようでした。追跡をつけていたので確認できました。
しかし、DMやラインの既読がつくものはオープンしていません。

連絡が全く取れなくなった後、今までDMで連絡を取り合っていたのに
メールで「ちょっと待って。身内に色々あります。」とだけ送られてきました。

困惑した私は「身内?誰?説明不足で心配です。どのくらいで解決できそう?9月に会えなかったら
故郷に言って、あなたの安否確認するね。」とメールしました。

それでも連絡はありません。
何回もこんなすれ違いはありました。
今更という感じです。

ご質問に回答いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

そんなかなり怪しい人は、貴女からサヨナラしたら?

いつまでもすがり付くような人ではないと思いますね

貴女のトラウマをなくしてくれたかもしれませんが、それを感謝しているからと言って、蔑ろにできない気持ちは分かるけど、客観的に見たら、その人は貴女を暇つぶしの相手としか見ていないかもしれませんよ?

結婚前提にしているにしても、自分の身内関連のことを詳しく話さないのは、疑わしい行動だと思いますよ

貴女もすでに気づいているんじゃないですか?

日本に帰国されても、相手に連絡せず、連絡手段を全て断絶したほうが良いと思いますよ

日本から離れた所で、寂しさや心細い気持ちを支えてくれた存在だとは思いますが…それまでの人だと思いますね

>ツイッターで会ったから誰かに仕掛けられた人間関係ではない

果たして、そうですかね?
ツイッターって、ストーカーみたいに調べて本人だと判ると、つきまとう人はいますよ?

現に、私の子供もツイッターで付き纏われて、アカウント名?を変えても変えても付き纏われた事がありますしね

貴女のトラウマが何か分かりませんが、そこだけは感謝して、貴女から離れたほうが良いと思いますね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにわかってました。
でも、本当に強烈に真っ当な所と、強烈にトラウマがあり、相手に対しての視野が狭い人でした。
私も同じでした。家庭環境の問題で、親に受け止めてもらえなかった愛を
彼氏に受け止めてもらおうとして、今まで失敗していました。
感情的になる私を、彼だけは「それは違うと思うよ。」「大人なんだから、涙は度々流すもんじゃない」と言ってくれたり。
おかげで、自分のトラウマの原因がわかり、手放せました。
なので、そんな事いう人が、9月目前にこんな大人気ない事をするなんて
と、思っていました。

身内の住所などは、ハッキリとは言いませんでしたが、フルネームや姪っ子の職場、家族の写真なども見せてくれました。
これは私も調べましたが、話の通りでした。

触れ合いない関係はダメです。

やっと9月だったのに。
最後に会って、本当に実在した人なのか確かめたい。
亡霊と二年半過ごしたんでしょうかね。

優しいさに感謝します。

恋愛では無く共依存なので喧嘩ばかりなら別れたら良いのに。

お互い思い遣りや愛情が欠落している様に見えます。

もう別れましょうで良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

共依存は何度も考えました。

この質問を書いている時に「辛い思いをしてほしくないなぁ。もういいのに。」と胸が痛みました。

逃げないでほしかったんです。
だって、じゅう数年もの間、世間と関わらないんですから。
逃げてたんです。
それは彼と話していてわかりました。

人で傷付いたら、その修復はまた人じゃないといけないと思います。

私にも海外での生活があったので、全ては彼に向けられませんでした。
人間関係ももちろんありますし。
答えられないし、イライラした自分もいてネガティブでした。

でも、私は2年半もの間、触れ合いもなく誰と時間を過ごして来たんだろうと
自分の傷になります。

なので、彼の故郷に本当に彼という人がいたのか、確認したいなと思っています。
どう思われますか?

ごめんなさい。海外ですので、日本語で相談する人もいないので。