アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ははっきりしたい方が多いと思いますが、男性の心理はどうなのか教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

彼氏(53歳)のことです。
私は海外で彼は日本の遠距離恋愛です。
2年半、スカイプなどを利用してコンタクトを取っています。
彼氏は、1日の行動をDMで送ってもらいたいタイプの人で
私はできる限り、行動の一部始終を伝えて来ました。彼も同じことをして来ました。

流石に、ストレスも溜まりますしこちらの生活もあるので、幾度もなく喧嘩を続けて来ました。
私も悪いのですが、ネガティブな事をよく言い、叱られていました。

しかし5月の初めに、私の体調が悪くなったので、連絡を控えること伝えると
『俺との時間を削って』と言われて、話す気がなくなり、電話を切り、彼からのDMを無視しました。
四日後に、気持ちが落ち着いたので、誤りの連絡を入れましたが未読スルーで電話も応答しません。

何度か誤りと伺いのメールを送りました。
私も寄り添ってほしいために、いろんな事を言いすぎたのも間違いだったと謝罪しました。
メールは見ているようですが、既読がつくDMに送っても未読のまま。

もう3週間です。

正義や正しいことを主張する人なので、心境を伝えずに、梨の礫の音信普通をすることが
彼の正しいことに入るのか不思議でなりません。

喧嘩はお互いしますけど、100対0で彼が悪くても、何かを伝えてコンタクトを中断します。
流石に放って3週間は出来ません。良心が痛みます。

こういう感じの男性の意図は何ですか?
フェードアウトをしたいのでしょうか。
ブロックやSNSのフォロー削除もしていません。
彼が日本から支払いをしてくれているものも、停滞せずしてくれていました。

年齢も高齢なので余計にわかりません。

どうか皆さんのご意見お聞かせせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



>元本は返してもらうのは正当なことでしょうか。

いまの株価はどうなっていますか。
含み損が発生しているということでしょうか。

含み益があるなら売却して売却益を得ればいいだけですが、
含み損を抱えているなら少し問題ですね。

厳密に言えば株式の元本保証は出資法違反ですが、
この場合は個人のやり取りなのでそういった法的な問題もないはずです。

しかし同時に、個人のやり取りであるが故に元本を返すといった言葉に強制力はありません。

図式としてはあくまであなた個人が、自己判断で購入したということになりますから、
元本を返せと言っても彼が返すつもりがないなら泣き寝入りとなります。

株を購入する際に、「元本割れするかもしれない商品ですよ、わかってますよね」って意味のアラートが出たはずです。
あなたもわかったうえで買ったものですから、彼に請求するのは難しいし、ましてや普段のやり取りすらできない相手にお金を払わせるなど、至難の業です。

とはいえ株が紙屑になったわけではないでしょうから、
授業料として含み損を損切りするのがいいと思います。

彼の家族に相談しても、それがストーカーとはなりませんが、
他人の勧めで株を買って元本を返せというのは常識的ではありません。

あくまで、いま含み損があるならそれを授業料として損切りする、そしてこれ以上トラブルの範囲を広げない、という方針をオススメしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご丁寧にありがとうございました。

結局数回電話して、スカイプをアンインストールされた後、「ちょっと待って。身内に色々あります。」とメールが来ました。

これは逃げかなぁと思っています。

株はもういいですけど、家族のところに行って、どこにいるか聞きに行こうかと思います。
「実家に行く」とメールしました。
それでも返信がきません。
どうでもいいのでしょうかねぇ。いい年齢の男が。
自分達の問題は、自分達の中でつけることが大事ですね。

もう忘れまーす。

お礼日時:2023/05/26 08:02

遠距離恋愛経験者です(その後結婚してます)


行動を送るのはおかしいなどはご質問の重要な箇所ではないように思いますのでそのあたりは割愛いたします

昔お付き合いしていた方が同じように怒ると自分が悪くても無視をする人でした(同棲していて最長一ヶ月)
その人が最終的に泣いて謝ってきたときに言った言葉は
「こいつなら何言っても俺のこと好きだから大丈夫」でした
彼氏さんと年齢が近い友人の元旦那さんも同じことを言っていました

なにか問題が起きた時に少し頭を冷やすための時間が必要というのはよくあることだと思います
しかしそれはあくまでも感情的に怒鳴ったり考えを整理して前向きな進展をさせるために必要なものです
度を超えて何日も何週間も続けるというのは申し訳有りませんがその年令にしてはとても精神が幼く感じます

彼から払われている金額も理由も存じ上げませんが
あなたがそれに頼らないとどうしてもいけない事情があるならATMとして見てお金が入るうちは放っておけば良いと思います

別れてもよいなたら試しに連絡取りたくないほど嫌われたようですねごめんなさい最後に別れ話をちゃんとしませんかと送ってみたら良いです
それでも返信が来ないならもう終わっていますし、慌てて連絡がくるならただのモラハラ気質で幼稚な男性です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

数回ずつ、スカイプとラインと携帯に電話しましたが、どれも応答しませんでした。
多分、スカイプはアンインストールされたようです。

私も怒ると、徹底的に戦ってしまうので可愛げがないのですが、このように理不尽なことは許せないし、終わりには人間性が出ますよね。
電話されて嫌だったら、年齢も重ねているのに、なんできちんと言えないんだと思います。
今まで終わるときはには、きちんと話してからにしようとか、正義だ高潔だとか言っておきながら、最後は自分が、一番卑怯なやり方をして逃げるなんて情けないと思います。
愚痴って申し訳ありません。

質問ですが、彼が「買っておけ、元本は返してやる」と言って買った株があるのですが、元本は返してもらうのは正当なことでしょうか。
ダメだったら、彼サイドの家族に相談してもいいでしょうか。

なけなしの貯金でしたし、こんな男に泣き寝入りなんてしたくないです。

お礼日時:2023/05/24 14:45

怒りすぎて引っ込みがつかなくなっているだけでしょう。



振り上げた拳の下ろし方がわからないのです。

リアルに会ってしまえば済むことなのですが、遠距離恋愛の難しいところですね。

歳をとると素直さもオープンマインドもなくなっていくのでなおさらではないでしょうか。

もう謝罪は済んだことにして、彼は許してくれたものとして、喧嘩なんかなかったことみたいに普通に連絡すればいいと思いますよ。

振り上げた拳の下ろし方がわからないなら、最初から拳なんて振り上げてなかったことにしてあげるよ、でいいのではないかと。

補足するなら、あなたが4日間音信不通にしたことに対する仕返しの意味も少なからずあるでしょう。

4日間無視されたという苦痛を解消するのに3週間以上かかっているともいえます。

1発殴られたら10発殴り返さないと気が済まない人なのかもしれません。

人間誰しもそうですが、歳をとることで円熟していく人と、幼稚になっていく人に分かれていくものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
読ませていただいて、ホットしましたがそれは束の間。

数回ずつ、スカイプとラインと携帯に電話しましたが、どれも応答しませんでした。
多分、スカイプはアンインストールされたようです。

偉そうに、人の行動は正しくないとか言いながら、最後は一番人がやっていけない卑怯な手で逃げました。

他の方にも質問させていただきましたが、彼が「買っておけ、元本は返してやる」と言って買った株があるのですが、元本は返してもらうのは正当なことでしょうか。
ダメだったら、彼サイドの家族に相談してもいいでしょうか。
こう言うのってストーカーにはなりませんよね。

お礼日時:2023/05/24 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!