プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマ、小説のような事実なので、長文になりますが、よろしくお願いします。

下記のような男性の心理、別れたいのか、私達の状況に対してのアドバイス
私の行動が良かったか悪かったか。彼は何がしたかったのか。
彼のような人間の存在について、どう考えたらいいか。

皆さんのお知恵をお貸しください。



2年半、Twitterで知り合った人とSNSとSkypeでお付き合いしました。
私は海外で相手は日本でホテルに住んでいます。

彼は55歳、20代に特許を日本で取得し、アメリカで特許を売り
総会屋の事件に巻き込まれた経験がある人です。特許がらみの問題です。

20代に奥さんに先立たれ、其の後、特許のお金がらみのために
恋人や友人に裏切られ(死人もでました。)
人生の半分は人間不信で、ホテルに住む生活を選んでいました。

そんな彼とTwitterで、政治がらみの話しで交流し
お互い、不思議と意気投合。
そんな彼も「気が合う」と私に告白をしてきました。
彼曰く「数十年人とは付き合わず、恋人ともいない。でも久しぶりに
この人だと思った。」と言ってました。

確かに、私もSNS上で惹かれていたのは確かです。

そして、自分の壮絶な過去を、知り合ってすぐの私に話して来ました。
驚きました。関係性の段階があるからです。
理由は
「好きな人には、俺の過去を知ってほしい。そして、あなたの過去も全て話してほしい。」
と、言いました。私は「徐々にね。」と言うと
「正直に言わないと、探偵を使ってでも調べる。」と脅してきました。
私は怖かったので、泣きながら、忘れた自分の男性関係の話や家庭の話などしました。
記憶から消えてるので、無理矢理思い出しました。

そして月日が経ち、ある程度話したら彼も安心してくれました。

また、時差がある中、彼はSkypeで、私の寝姿を中継しながら
私が就寝する事を要望しました。就寝中の監視とも言いますが
彼のような人は「一緒に生活してる感じ」だったのではないでしょうか。

過去に、女性から裏切られたトラウマから来ている不安からだと思い
少しでも安心すればと思い、1年間続けました。
流石に私も、ずっとこのおかしな要望に悩んでいたので「もう、信頼できるくらい
私は努力したよ。」と言い、これを終わりにしました。

そして、束縛がすごく、新しい人間関係を作るのを嫌いました。
でも、私はしたい事はしました。なので、大喧嘩の繰り返しで、いつ別れても
おかしく無い状況でした。

こんなことが二年半つづきました。

そして、そのコロナ感染後の4月から、後遺症で髪が毎日500本以上抜ける
ようになりました。それを理由に、毎夜していた筋トレを調整して
睡眠時間を増やしたいと言った矢先に「俺との時間を削ってでも?」
と言われ、悲しくてそのまま電話を切り、そこから彼は音信不通の未読無視
電話も取らない。

私も色々と反省する事があったので、メールで「あなたについて行きたい。
離れたく無い。あなたがいない人生はない。」と、普段彼が言って欲しかっただろう
言葉を、恥ずかしくて普段は言えなかったので、思い切って伝えました。
しかし無反応。メールは見ているようでした。追跡をつけていたからわかりました。

3週間が経ち、さすがに心配、私には共通の人間もいなくて、
居場所も定かではなく、SkypeやSNSを切られたら終わり。
ですので、安否確認のメールを入れ、電話を何度かしました。
でも、うるさかったのか、Skypeもアンインストールされました。

でも、その数時間後、彼から短いメールが来ました。
題名「ちょっとまって。」本文「身内に大変な事が起きてます。」

何これ?
だったら、この3週間に伝えられるだろうと思いました。

それで、私は彼に「もし、9月の帰国時に会えなかったら
あなたの身内の町へ行き、あなたと家族の安否を確認にいきます。」
と、流石に、色々と身内の事を話してきた人だったので、
大切に思っているだろうと、意地悪メールですが反応してもらいあ送信しました。
無反応でした。

現在は、SNSアカウントは今も相互フォロー中ですが
Skypeはアンインストール。LINEも既読がつきません。

私は「ホテルに住み着く亡霊」と二年半付き合ってたのか?と
思いました。涙が出ないくらい意味がわからず、疲れています。

辛い人生を歩んで来た人なので「正義、正しいこと、思いやり、愛」を
いつも話してました。その彼がと思うと残念です。

彼の事ですが、家族の名前、実家の場所、姪っ子の職場と名前、娘の職場と名前、
過去の経歴と知り合いの名前これらはこっそりネットで確認しました。
過去の経歴と彼の名前、姪っ子のことも、娘のことも全て一致。

以前に、自分を証明する、免許証を確認させてもらいましたが
住所や番号は、塗りつぶされいた画像が送られてきました。
塗りつぶされ所を上手く消し確認すると、とっくに期限が切れたものでした。
免許にあった住所は、レオパレスでした。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    免許証が期限切れ時点でアウトな存在と判断ですよね。
    でも、二年半の間にお金などの話はなかった。
    逆に、日本から私のために、毎月、Unext配信サービスなどを買ってくれていました。
    特許申請の書類の番号も、フェイント欠けて言わせましたがその通り。
    過去の事件も調べましたがありました。
    家族と娘のLINE交換、写真など見せてくれました。
    姪っ子も大手企業で働いて存在しています。

    聞きたいのは
    詐欺だとしたら、なぜ、自分の家族や過去の事を話すのか。

    二年半、何が目的だったのですか?詐欺だとして、
    金品要求なしです。私からお金は取れません。ないです。
    海外ですからアコムもない。

    詐欺だったら、存在を全て消して、メールも届かないようにすればいい。

    これが本当の付き合いで恋愛だったとして
    私が彼の実家へ行き、彼の事を聞きに行ってもいいのか。
    そして、こんな事をする男性の心理を教えてほしいです。

      補足日時:2023/05/25 20:46

A 回答 (3件)

この人の言ってること、信じる価値ある?


嘘しか感じないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、いいところも強烈にあった人なんです。
そこは書いてませんけど。
おかげで、人との関わり合いや心の持ち方を学びました。
なので、「なんで?」という感じです。

逃げる人とは思ってなかったのでね。
この歳で逃げたらずっと逃げの人生ですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/26 08:16

まんまロマンス詐欺の手口じゃないですか・・・



お金を取られずに済んで良かったじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマンス詐欺は男が外国人パターンですね。
私は海外、相手は日本。金銭請求は感じたこともありません。
なので、2年半続けられました。

最後、こんな形でダンマリで逃げ腰になるとは思いませんでした。

すごい強烈でしたけど、いいところも強烈にあり、勉強はしました。

ロマンスするなら、日本人女を選んだほうが簡単です。
アコムもあるし。

海外経由でしたら、国際詐欺ですからね!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/26 08:23

騙されていただけですね。

オッサンに・・・
それ以上でもそれ以下でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/26 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!