プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の私から男性に食事の誘いをメールしました。多分断られると思います。(送ってから半日経つんです。メールを読んでないということはありません。)


なんか惨めですよね。
男性から女性に断られるってことはよく聞くのに、女性から男性に断られるって相当興味がない証。
恥ずかしいです。
そして辛いです。。

A 回答 (5件)

30代、女です。



貴女から誘ったのは今回が初めてなのですか?
その彼とは知り合って間もないのかな?

まだメール送って半日でしょー 笑
3日は待ちましょうよ。
それにそんな落ち込む事ないですよ。
今時、女性から誘う事なんて珍しくもないし。
もし断られても
「じゃ、またの機会に」って軽く流せば良いのですよ。
大体、食事ぐらい出来ない相手なんて話しにならないし。
振られたうちにも入らないですよ。

まぁ、もう少し待ちましょう。
良い返事が来る事祈ってます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。まだ一度も食事に行ったことがなくて 初めて誘いました。


そうですね。辛いですがもう少し待ってみます。優しい言葉をかけてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/02/03 00:22

全然、惨めなんかじゃなーーーーーい!!!!


(・◇・)/

まったくちっとも惨めなんかじゃないですよ~。
まったく恥じる必要もありませんっ!

自分から勇気を出して誘ったっていうだけで、あなたは偉い!誰が何と言おうとも、その勇気が偉い!むしろ自分を褒めてあげて欲しい。今時、男の人でもな~んにも出来ずに、もやもやもやもや悩んでる人なんて沢山いますもん。誘わなかったら、貴方だって今もずっともやもやしていたはず。

今は返事待ちで辛いかもしれませんが、もうちょっと待ってみましょうか。
気持ちを落とさないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このあと連絡が来ました!
食事のお誘いに承諾してくれました!
もう絶対断られると思っていたので
びっくりしました。

自分から行動して良かったなと思います。

優しい回答本当に
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 08:44

気持ち、わかります。

だけどまだ半日なら、来るかもしれません。もう少し気長に待ってください。

私は、3回デートしてた彼へメールでお出かけに誘って、
結局、彼からはもうお返事は来ることが、ありませんでした。
他の方から返事をもらって、
凹んで凹んで、仕方ありませんでした。
眠れなかったり、私には興味を持ってもらえなかったんだとも思って、本当に辛かったけど、

でも、誘った事は、恥ずかしいとは思っていません。
だって、私は彼に会いたいと思ったから、メールしました。

相手の気持ちを知る事は、上手くいけばいいけど、上手くいかないと、不安だったり、悲しかったり、色々ですが、
私の場合、相手の気持ちを受け取る作業もこれまた、どうしようもなく辛いけど、
こういう思いして、前を必死に向いていかないと次にも進めないと思ってます。

女性から誘って、断られたっていいじゃないですか。。
私は、誘わないで待っているより、行動をおこして上手くいったり、いかなかったりの方がいいと思います。

だから、今はそんなにみじめなんて思わないで。。気長に待ってもし、来たらもの凄く嬉しいし、
来なかったとしても、私みたいな女性、いますから。。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


そうですね、もう少し待ってみます。

確かに、なにもしないでモヤモヤするよりは良かったと思ってます。断られても後悔することはないと思います。

あまり女性から誘って断られる話を聞いたことがないので、女性の価値が自分にはないのかなって落ち込んでました。

私も来なかったら、必死に前向いて次に進みます。親身になって相談に乗ってくださり感謝してます。

お礼日時:2014/02/03 00:29

メール出来るだけまし。

メールもできないぐらい相手にされなくてもっと悲惨な人もいるんだから、希望を持とう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ恵まれているほうなのですね。
希望。。もってもう少し待ってみます。

お礼日時:2014/02/03 00:24

男だって女性から断られると惨めですし恥ずかしいし辛いですよ。

そんなの男も女も関係ないんじゃないですかね。

でも、質問者様はまだ返事をもらっていないんでしょ? OKされる可能性は十分あるんじゃないですか。
惨めになるのは断られてからでも遅くはありません。仮にそうなれば、気が晴れるまで泣いて、気持ちを切り替えれば良いのです。

あまり先読みしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。返事が来るか分からないですが、例え断られても 気持ちが落ち着くまで泣いて、気持ちを切り替えます。

お礼日時:2014/02/03 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A