dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今20歳の大学生です。
先日気になっている子を映画に誘いましたが友達と遊ぶ予定があるからと断られてしまいました。

自分から女の子を遊びに誘ったのは、初めての経験だったのでかなりヘコんでいます。

じゃあまた今度暇な時でも!という感じの文を違う用件も入れてメールは返したのですが、そのメールへの返信は違う用件に関する返事だけという内容でした。

自分でもう脈はないと判断したため、諦めようと思っています。

そこで問題なのですが、その子は同じサークルの後輩なため、後輩内で噂が流れることは覚悟してはいますが、実際にあった時はかなり気まずい空気になりそうです。

こうゆう場合は、どう接するのが一番いいのでしょうか?

A 回答 (5件)

心の中では諦めつつ、いままでと変わらない態度で。



デートに誘うというアクションを仕掛けたのはあなたです。
だから、その後のフォローもあなたがしないとね。
彼女が気まずくなるような雰囲気を作ってはだめです。
質問者さんが気にしてない風でいつもと同じなら、
彼女も安心できます。
がんばって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!
私がいつもと同じ態度なら、向こうも安心出来ますしね!
大変参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 13:41

男です。



男でも女でも相手にその気があれば代わりの日を指定してくるのではないかと
思います。
現在、彼女には今一そこまでに乗り気が無いようにも思えます・・・。

もう一度だけ、アタックしてみてはどうでしょうか?

で、ダメならそこまで!

そこからは タダの友達です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
代わりの日を指定してこないと可能性が低いというのは聞いたことがあったので、今回のメールの返信から脈がないと判断しました。
自分で一応気持ちを整理したので、もうこちらからメールをしたり、遊びに誘うのは控えようと思っています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 15:11

サ-クル内での雰囲気を気にするなら、誘いのメ-ルは一切せず口頭で伝えることです。


メ-ルは人に見られますから。中には友人に転送してネタにして笑う人だっていますから。
それに「アドレス変えて他の人にも送っているのかしら?」と思う人だっていますよ。

あと、誘って断った位でへこたれていたら命いくつあっても足りません。
若いんだから頑張ってね。
あと、もう後の祭ですから過ぎたことは忘れましょう。何喰わぬ顔して
貴方の方から彼女に話しかけないとだめです。意識して気にしてると、何陰で言われるか分かりませんよ。
普通にしてると、彼女も「先輩暇だったから誘ったのかな?」くらいに
思うようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誘うのは口頭の方がいいとは思ったのですが、サークルをはじめ大学でも1対1で会うタイミングがなかったのでメールで誘いました。

アドバイス通り自分から話しかけてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 15:02

一回断られたくらいで諦めてはいけませんよ。


たまたま都合が悪かっただけかもしれませんし、そのあとのメールも単純に書き忘れたか、用件に気がいってしまっただけかもしれません。

デート一回断られたくらいでダメだなんて考えてたら恋愛なんてできません。
私など今の妻に3回告白して、ようやくOKもらったのですから(^^;

後、今後のサークル内の関係ですが、別に告白して振られたとか、猛烈にアピールしまくって失敗したとか、そういったことでも無いのなら今までどおりでいいでしょう。
むしろ変に気にしたりすれば逆に気まずくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに一回断られたくらいでダメだと考えていたら恋愛なんて出来ないと思います。
ですが、これ以上にアプローチして彼女に嫌われてしまったら…と考えてしまいます。また彼女がサークルに来づらい状況にもなりかねないため、今回は諦めようと思います。
大変参考になる意見ありがとうございました。
今回のアドバイスを今後の恋愛に生かしたいと思います。

お礼日時:2009/04/22 13:38

そんなことを気にしていたら生きていけないです(笑)



誰もが皆誘ったり誘われたり、断ったり断られたりしながら日々を生きているんです。

何もためらうことはないし、堂々としていましょう。そしてまた新たなチャンスを探しましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
堂々といつもと変わらぬ態度で接しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A