アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

自分の場合は、職場も変えた為もう会えない相手。
LINEも、送れば返されるけど相手からは来ない。相手からの質問もない。
自分→女性→自分→既読スルー
このあと1ヶ月、2ヶ月経っても来ることはない。

色んな質問サイト、周りの友人、後輩、知人に相談してみると大半に諦めた方がいいと言われる。

このぐらい脈なしな相手なのに考えて眠れない時があります。

前職場の後輩や先輩達には今も慕ってもらい飯食いや遊びに行くので、その度に様子や話しを聞く環境なのと、生活圏が女性と同じな為見かける頻度が多いことから忘れられない。

その結果、良い妄想したり、嫉妬な気持ちになったり、諦めなきゃって考えたり、ゴチャゴチャモヤモヤになって眠れず朝になる時があります。
たまに、一日中考えてる時も。

ちなみに、対処策はありません。
もう仕方ないと諦めました。

自分以外の人達はどうなのかな?って思い質問しました。

暇な時にでも良いので、よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

まだお付き合いされていないのですか?
そんなに思っているのであれば、自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
私はお付き合いされていただいている方から、質問者様の様な感じになっており、眠れない時あり、毎日考えて落ち込んでいます。

恋愛の形が良いものでないのもありますが、辛いですよね
LINE既読後の返信が無い時は、何もやる気が起きないですよね・・・

思っていて辛い事は変わらないと思いますので、お気持ちを伝えてみれば何か変わるのではないかなと思いました

ご参考程度に
    • 0
この回答へのお礼

ネットトラブルでお礼遅れました、すいません。

交際はなくて、ずっと片思いです。
一度だけ過去に告白して振られています。

回答者さんの状況も辛いですよね、交際したのに楽しくない気持ちになってしまうと思います。

たしかに、返信ないのはやる気なくなります。
楽しくなるの想像して送るから尚の事ですね。

今の状況で、いきなり告白しても相手に響かないかなぁっと考えます。
もし、状況が今より良くなったら機会みてもう一度気持ちを伝える事も考えようと思います。

意見、アドバイスありがとうございます!

好きなら、諦める必要はないよ。

諦めなければ可能性はゼロではない。
彼女に男ができたらさすがに諦める方向に進むべきだろうけど、できるまでは常識の範囲内で行動してれば、ストーカー扱いとかはされないと思うから、LINEも既読スルーされて2ヶ月ぐらいたったら久しぶり今度よかったらご飯でも行かないとか誘ってみるとか、クリスマスの時にメリークリスマスって送るとか、誕生日知ってたらさりげなく欲しいもの聞いといて誕生日にプレゼントするよと言っておくとか、
あけおめLINEも許されるはず。
相手の態度が冷たかろうが諦めたら終わりかと。そのうち好きでなくなりどうでもよくなるかもしれないし、好きな気持ち諦めて、どーでもいい女と付き合って結婚して、中年がきて、生活落ち着いたぐらいに、後悔する事になるよ。経験者からのアドバイスです。
    • 0
この回答へのお礼

ネット環境トラブルで、お礼遅れすいません。

経験者ゆえのアドバイス助かります。
この内容系で過去何度も質問しましたが、初めての前向きな意見ありがとうございます。

LINEは毎日送らないし、一ヶ月に1回、2ヶ月経って1回って感じで。
既読スルーされても、追いLINEも何もしてないのでストーカー扱いにはなって無いと自分でも思ってはいます。
ただ興味無い相手だと。

そうですね。過去に仲良くしてた時は、誕生日にプレゼント渡したり、クリスマスにも渡した事あったし。
そういった日には、一言メッセージ送ってみようと思います。

既読スルーされても、ゆっくり行こうと思います。
迷惑かけず、自分も後悔だけはしないようにしながら。
アドバイス助かります。
ありがとうございます!

私は経験者です。

その結果、大半の者は考え方を間違えていると思うんです。

告白して、フラれたのであれば、相手の幸せを願い、己は綺麗に身を引くのみ!と私は考えるように思い直しました。

中途半端な片思い、中途半端な交際やデートをしたくらいで〇〇さんのことが好きで忘れられない!とかは単なる自己中心的なレベル!

そんな自己中男を女性は好きにならないと思います。

そんな女性を振り向かせるくらい精神的にも肉体的にも
知識的にも経済的にも進化をするべきです。

1,良い方向に進化をしない人間
2,良い方向に進化を努力してる人間
魅力あるのは2と私は考えます。

本気で惚れているのであれば、本気で振り向かせるくらいの
努力をするべきと私は考えるようにしています。

なので、これが私の対処策案です。
    • 0
この回答へのお礼

ネット環境でトラブルあってお礼遅れてすいません。

そうですね。たしかにその通りだと思います。
会える様になれるか、また会えるのかも分かりませんが、そういった努力は無駄になるわけでもなくて必要だと自分も思いました。

そういった変化もがんばってみようと思います。
回答ありがとうございます!

知り合いは片思いの人になにもいえないまま 妄想の中で生きていって

母親の看病が終わった後一人暮らしになり孤独死していました。
いつずに思いつめる人がいて幸せな一生だったのかも
対処策がないなら仕方のないこと 他人には何もできません
    • 0
この回答へのお礼

その知り合いの方は、ほんとに相手の方が好きだったのですね。
なんか切ないですが、きっと本人もそれで良いと思ってたんだと思います。

対処策がないのは、引越し生活圏変える事も出来ないし、親しい元仲間に女性の話し言うなっとも言えないし、女性の気持ちを自分に向ける事も会わないために出来ないからです。

ネット環境色々あって、お礼遅れてすいません。
回答ありがとうございます!

私なんて、連絡先の交換すらしなかった相手のことを、退職した今でも思っていますよ。

慕ってくれていた感じは受けましたが、連絡先も聞かれず、退職と共に赤の他人になった相手なのに…

生活圏も違うため、もう本当に会うこともなく、年齢差も大きいため(17歳)、恋が叶うことも現実的ではない。
そう頭では分かっているのに…

片思いの恋って、ほんとつらいですよね…
    • 0
この回答へのお礼

それも辛いっすね‥。
回答者さんの状況がもし自分も同じだったらと考えたら‥かなりキツイし辛いです。
当事者にしか分からない事で‥他人からしたら理解されないけど、それでも忘れられないんですよね。
凄いわかります。

片思いの恋‥たしかに辛いです。楽しくないし。

ネット環境が一時悪くなり、お礼遅れてすいません。
ありがとうございます!