アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から脈なし片思いを色んな角度からの内容で相談してます。

見掛けた方は、またかと思わず相談のってくれると嬉しいです。

脈なしの女性とは、前職場の方で40代バツイチ子持ちさんです。
お子さんは成人してます。
自分は35歳です。

10年一緒に仕事して、一時期は周りに内緒で毎日LINEして弁当作ってもらってた事がありました。

告白もしたけど再婚はもうしないとの理由で駄目でした。
その後、女性は同職場の20代既婚者と親密になっていき自分は終わりました。

何も知らないフリしてLINEはしなくなっても仲良く接する日々が辛かったです。

その後色々あって嫉妬やヤキモチに疲れ自分は転職しました。

退職後しばらくして1度LINEしたけど全く駄目で質問ないし、応えるだけ、誘いもしたけど断わられました。

それからは3ヶ月ないし4ヶ月置きに1回ってLINEして様子みたけど全く駄目。
自分→女性→自分→既読スルー
からの未読スルーだったり。
こんなんでした。

なので、半年空けて久しぶりにLINEしました。
少しは何か変わるのを期待して。
結果は未読スルー。
内容は、過去の話しです。
作ってくるねって言って結局食べてない手作りケーキの事を急に思い出してさっと明るい感じで短文で送りました。

一週間後に、もう1度、どうしてるかな〜って思って連絡したけど元気?
って送りましたがそれも未読。

現在それから2ヶ月経ってるけど未読のままでした。

正直言って諦めるのが1番楽だし、全く無駄だとも気づいてるけどやっぱり諦められなくて。
昨日、、暑いけど生きてる?って送ってしまいました。

でも未読です。

正直言って、はっきり言われるまでは諦められない気持ちです。
まだ未読でも数ヶ月置きにLINEしてって日々は続きそうです。

質問です。
全く駄目、全く脈なしでも諦めてない方はいますか?
どうアプローチしてますか?
それとも何もせず我慢して耐えていますか?


諦められない片思いしてる方いたら意見聞かせてもらえると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>ずっと好きだった気持ちも載せて良いと思いますか?


>ちょっとだけ長くなってしまうんですが大丈夫だと思われますか?

やめましょう。
無視される可能性が高まるだけですし、ストーカー予備軍からストーカーに昇格しかねません。
貴方はそれでもいいかもしれませんが、女性にとっては恐怖の対象です。
それなら私の
「しつこく連絡したことの謝罪と、前の職場にいたときに仲良くしてくれたことの感謝を述べ、これで最後にしますと送って終わりです。」
この意見も前言撤回させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やっぱりそうなりますよね。
読んでから、ストーカーか…って色々結構考えてました。

他の回答者さんからも言われてますが、もうLINEはしない方が良さそうですね。

辞めてからも入れると11年の片思いでした。

なので気持ちは直ぐにハイ諦めた!っとはならないけどもう終わりにしようと思います。
わざわざ答えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2023/07/11 19:02

悔いのないように、とことん自分の思うところまでやってみよう、と過去頑張ったことがあります。



結果、もっとさっさとはやく切り上げてれば良かった、あんなやつに割いた時間が勿体なさすぎると言う後悔をしました。

きちんと振ってくれな人は誠実ではありませんし、欠片も思いやりのない人です。質問者さんも時間を無駄にせず、はやく次へ進めるよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そういう気持ちになれる様に少しずつだけど考えてるところです。

もし面倒じゃなかったら長くても、頑張ってたけど駄目だったその経験談を少し聞かせてほしいって思いました。

でも嫌だったり面倒だったら、載せてくれなくても大丈夫です!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 12:39

作ってくるねって言って結局食べてない手作りケーキの話とか、返事したくなくなるような内容を送って愛想をつかされたんだろうな、と想像してしまいました。


返事がないのが返事ですから、もう諦めましょう。
しつこく連絡したことの謝罪と、前の職場にいたときに仲良くしてくれたことの感謝を述べ、これで最後にしますと送って終わりです。
「その気にさせたら悪いから」などという気遣いであえて返事をしなかった場合は、この文面なら既読ぐらいはつくはずです。
これで既読にならなければ嫌悪されてると判断して下さい。
好きでいるのは自由ですが、相手に恐怖を与えたくなければ連絡を取るのは控えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く興味ないのにLINEくる事に対して嫌悪してるから未読だったり、あんなやり取りだったりなんですよね。

もし、そんな最後のLINEを送るならですが、ずっと好きだった気持ちも載せて良いと思いますか?
考えてシュミレーションしてみたけど、ちょっとだけ長くなってしまうんですが大丈夫だと思われますか?

お礼日時:2023/07/11 12:34

受ける側としての感想ですが、たとえ2,3ヶ月ぶり、半年ぶりのLINEでも、ストーカーっぽく感じます。



だからスルーするけどブロックもしない。
はっきり拒絶(ブロック)したら何されるか分からない、という恐怖を感じるからです。

あなたとしては、正常な人間でいたければ、耐えるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに女性からしたら、また?って思ったろうし、面倒、うざいとかも。

なんで諦めないのか?って、ストーカーじゃない?って感じられても仕方ないですよね。

なんで目に見えて100%脈なしなのに諦められなくてLINEするかというと。
はっきり言われるためにと、もしかしたら変わるかもって変な期待してしまったりって矛盾した気持ちがあるからです。

けど、耐えるしかない事が大事なんだと思いました。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 12:28

もう亡くなってしまった人ですから、正真正銘の100%脈なしですけど


ずっと思い続けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは自分の想像つかない辛さだと思いました。
それでも想い続けるのは凄いと思います。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A