プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の好きな人が退職してしまいます。 職場に好きな人がいたのですが、叶わない相手なので諦めるしかない相手です。 でもそれでもなかなか諦められなくて今日まできたのですが、最近その人が退職することを知りました。
寂しくて悲しくて辛いのですが物理的に会わなくなるのでこれは忘れるチャンスでしょうか?

これで楽になれるかもと思う反面とても寂しいんです。

A 回答 (11件中1~10件)

職場での恋愛は難しいですが、誰でも寂しいと思います。


お付き合いまで至らなかったのなら、ここできっぱりと忘れる事です。
人生は長いのですから、またご縁があると思います。
    • good
    • 0

その人の退職する理由が、寿退社みたいのでしたら、絶対絶命、あきらめるも、あきらめないもありませんからね。


人生に希望は大切ですが、思うように行くことばかりではありません。あきらめたり、失敗したり、挫折したり・・・といったことの方が、多いのも人生というものです。そのちょっとした、ドン底感の状況から、這い上がったり、立ち直ったりして、前へ進んでいくというのも、人生の醍醐味というものだと思います。
まぁ、出会いは別れの始まりというものです。この世の摂理と思い、割り切ることも、選択肢かと思います。
    • good
    • 0

忘れないでしょう。

諦める事できないのだから。
告白したら、いい。
それもできない、、
残念な人だ
    • good
    • 0

忘れるチャンスって考えるならチャンスなんだよ


とっとと忘れて、またどっかで忘れなきゃならん恋におちてください。
    • good
    • 0

叶わなくて諦めるしかない相手ならこのままずるずる好きでいても時間の無駄です。


相手が辞めるならちょうどいいチャンスだと思います。
    • good
    • 0

恋に思い悩む自分に酔ってるだけです。

暫く経てば次の好きな人なる、想い人ができるはずです。そしてまた恋に思い悩む自分に酔うことでしょう。
    • good
    • 1

叶わない理由によりますね。



既婚者ならもちろん諦めて下さい。
    • good
    • 3

いや逆にチャンスかもしれない。


私は社内恋愛を避けてきました。
色々と面倒だから。
退職するなら付き合うのもありかなと思います。
男性はそういう人結構いると思いますよ。
    • good
    • 0

本気で想っているなら告白することをおすすめします。


何かのきっかけで、生まれる恋もあるかもしれませんし、言わずにいると後々後悔するものです。
それに、告白されて嫌な思いをする女性なんてなかなかいませんよ。
    • good
    • 0

辞めるってことは眼中にない証明だから、忘れたほうがいいと思うけどねー。

自分が納得するだけなら言ってもいいと思うけど、前の会社の人が彼女って居心地悪いからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A