dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生、女です。
私のことを好きというのが分かっている男子がいます。私は彼のことを友達として大好きではあるのですが、別にかっこいいと思ったこともないし、付き合ったら見なくてよかった部分まで見えてしまって嫌悪感を抱くようになるのが怖く、告白されたら断るつもりでいます。
しかし最近「彼が私以外の人を好きなったら嫌だ」「元カノが憎い、他の女子と楽しそうにしないで欲しい」と思うようになっていて、これは恋心なのでしょうか?
厳しめの意見でもぜひ、お待ちしています。

A 回答 (4件)

恋心じゃないですか?



まぁ、恐らくですが所謂
「嫉妬心」ですよね。多分。

嫉妬心って基本的に好きな相手に働くものだと僕は考えてるので、
質問者様はお相手様が好きなのだと
思います。

良い結果になることを微力ながらお祈りさせていただきますm(*_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
恋してた方が人生楽しいので付き合うかどうかは別として片思いってことにしてみようと思います!両片思いの時が1番楽しいんですよね笑

お礼日時:2024/06/14 07:39

恋心でしょうね。


ちょっと話は飛びますが、
告白を待っている状態で、言われたら断るつもりであれば、
一応、諦めさせるような態度を取るというのも一つの手段では。
告白されないのが一番いいわけで、
告白されたら振るわけですから、関係がきごちなくこともあり得ます。
ですので、理想は告白される前に諦めさせる事ができたら一番いいわけです。
その彼に好意がないというような発言や態度をとって、
諦めさせるような態度をとったほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫉妬心を抱くまではそのつもりで、最近頑張って冷たくして脈なしってことを伝えようとしてたのですが……私の方が好きになっちゃってるので元も子もないですね笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/14 07:41

うぬぼれと嫉妬ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりうぬぼれもありますよね、、、、
後からやっぱり違ったと後悔しないように慎重に行動していこうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/14 07:43

恋心です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/06/14 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!