プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白についての質問です。

『あなたのことが好きなのでもっと色々知りたいです』と伝えられて困ったり、関わりたくないと思われるでしょうか?
それとも前向きな検討に繋がるでしょうか?

私(高校生・18歳)は今好きな人がいます。相手は社会人(25歳)で3ヶ月ほど同じ職場で働いていました。転勤の際に思いきってインスタの交換をお願いしたところ、無事に交換することができました。私からメッセージを送ると、仕事の合間などでちゃんと考えくれているような返信が返ってきますし、それなりに会話も弾んでいます。

このまま先輩後輩の関係でメッセージのやり取りだけで続けていくのも難しいことだと思うし、そもそも相手は結婚も考え始める年齢だと思います。相手との関係をはっきりさせるためと、進展または退くきっかけとして告白をしようと考えています。付き合って欲しいとまでは言いませんが、『〇〇さんのことが好きなのでもっと色々知りたいです。』と伝えてみようと思っています。

友達からは早めに言った方がいいよと言われていますが、女性からの告白は上手くいかないとよく聞きます。自分が後悔しないためにも、相手のためにも言った方がいい気もしますが悩んでいます。
電話や直接会って言いたいですが、相手の仕事の都合もありますし、距離もあるので難しいです。ご飯などに誘うのもやはりお互いの予定を合わせないといけないので、付き合う前からそんなことをするのは困難に感じます。

長くなりましたが、皆さんの意見を聞きたいです。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>>友達からは早めに言った方がいいよと言われていますが、女性からの告白は上手くいかないとよく聞きます。

ガキ同士のアドバイスなんてクソの役にも立たない。女からの告白がうまくいかないって誰が決めた? なんかそういうデータあるんですか?? うまくいかなかった女さんの負け惜しみでしょ???

慎重にいくべき……と言いたいとこですが、まあでも寝取られてから後悔しては遅いので、後悔したくないなら先に気持ちを伝えて「お試し交際」してもらってはどうでしょう。試しに1週間〜1ヶ月ほど肉体関係なしでデートなどして、よければ正式なお付き合いとするのです。デートなしにその人と恋人になんてなれないし、過程をすっ飛ばして彼女になろうとすること自体間違いです。
 私は恋人に告白されてから1週間はお試しとして仮恋人として付き合ってみました。まあこの程度では相手を計れませんが、私はその人の誠実さを見たかったので十分でした。

あなたの精神年齢が大人であれば彼女にしてもらえる可能性はあります。しかしあなたの精神年齢が未熟で体だけ大人みたいな、いかにもなJK・JDであればセフレにされて終わりです。まあぶっちゃけ「女性からの告白は上手くいかない」と思ってるようなお子様は恋愛相手として見てもらえないと思います。良くてセフレです。
    • 0

いきなり会社の後輩(しかも10代)に告白されて、前向きに検討する人だったら社会人としてはヤバいと思います。

告白する勇気があるならご飯に誘いましょうよ。その反応でだいたいのことは分かると思います。

お仕事で嫌でも関わっていかなきゃいけない相手なのだろうから、自己満足でパッと告白するのはあまりおすすめしません。お互いに仕事しづらくなる可能性ありますし。

まずは距離を縮められるように頑張ってみましょう。
    • 1