アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して保留にされました。
22歳男(バイ・セクシャル)です。

以前質問した内容の方なのですが、
同じ職場でバイ・セクシャルで同い年の男の子と仲良くなり、色々遊びに行ったり電話したり相手の誕生日にディナーに行きプレゼントも渡しました。

その後、家に帰って夜0時に相手の誕生日になると同時に電話をし、お誕生日おめでとうと共に告白をしました。
職場で仲良い人に相談すると多くの方に「上手くいくよ!」と言われました。
そしてなんとか勇気をだして告白しました。人生初の告白なので緊張、笑

〇〇の事が好きと言うと、演技かも知れませんがあまり驚く事はなく「うん、ありがとう」と言われ、その後「〇〇がよければ付き合いたい」と言うと、「うん、改めて返答するね」と言われました。

相手は結構自分の事をいじってきたりする人なのでポーカーフェイスなのかもしれませんが、あまり驚いては無かったです。

正直、いけると思ってたので保留にされて、相手の心理が分からず困惑してます。
ただ、今日も同じ職場でしたが以前と変わらず会話したり一緒に帰ったり出来ました。
こちらもいつも通りを心がけました。

返事は1週間待とうと思います。
それより長い場合は、軽く催促しようと思います。そんなに悩まれて付き合っても時間の無駄だと思うので。。

こんな僕にかける言葉、励まし、このパターンで保留にされてる心理、理由、などなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0

私は女性ですが、バイです。

現在は好きな女性がいてアプローチしています。 
勇気を出して告白したのに、保留にされると不安で苦しいですよね、、。
でも、人生初の告白おめでとうございます^^
お相手さんとは仲良しでいい関係だと思うので、告白されて嬉しい気持ちはあるものの、同性ということもあり返事をするまでに少し時間が必要なのかもしれません。
それは、あなたのことが恋愛として見れないというわけではなくて、世間体などを気にしてしまう点も少しあると思います。なので、その点を理解した上でゆっくり相手の答えを待ってあげてくださいね。
良い結果になりますように^^
    • 0