アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちを伝えるだけの告白は迷惑ですか?

A 回答 (8件)

自分は全然迷惑では無いですよ(^^)

告白された場合は相手にもよりますが、自分好みの相手ならどうしたいのか確認します。
それで告白されたものの、交際とかは全く考えていないという事であれば
『あっ、そーっすか!』みたいな感じです。

好みの人であれば付き合える様に少し頑張ってみるかもしれませんが、駄目そうなら早々に諦めます。
人間十人十色で色々な人が居ますし、自分は恋人候補は複数作るタイプで一人に固執しないので全然大丈夫です。

ただ、人によっては
『単なる告白とか報告だけとか要らないんだよ!』とか
『こちらの気持ちはどーしてくれるんだよ!』などと
思う人も存在するかもしれませんね。。。。
    • 0

僕は、迷惑じゃないですね。

。。

気持ちだけなら、「嬉しい、ありがとうね!」ってなる。。。
    • 0

あなたとお相手の関係は分かりませんが、

素直に好意を伝えられるのは嬉しいものです。
    • 0

本当に告白されるだけなら困惑しますが、

それは面と向かって言われた時だけ。
LINEで送りつけられるのは問題ないです。
既読になるだけで終了でしょうね
    • 0

卒業直後に全然なんとも思ってなかった人から告白されましたが、全然迷惑とは思いませんでした。

でもこれからもずっと顔合わせ続けるとなると気まずかったかも?と思います。特に言った側が。
    • 0

感情論なので人それぞれとしか言いようがないですが、想像がつく方が良いと言えば良いですよね、

例えばですが、すでにお付き合いをしている人がいて、サークル活動の仲間がいるとして、
人見知りの性格の子が、そのコミュニティで人付き合いに悩んでいるとして、
質問者さんがその中で数少ないお友達だとしたら、気持ちはありがたいし嬉しいとは思いますが、気まずくて困ったりはあると思います。

そして、この例題のような相手の「中のこと」と言うのは、他人からはどうしても図り得ない部分ではあるので、
質問者さんなりの相手への配慮や思慮次第だと思います。

もっと分かりやすいことなら(普段からしつこいとか)それは考えるまでもなく迷惑になっている可能性もありますし、
そこは普段からの相手との関係性次第だと思います(しつこいとなるかならないかも普段からの関係性次第)
    • 0

迷惑だと思います。

告白される側の感情をまるっと無視する行為だからです。
私は相手に失礼な行為だなと思います。
    • 0

よく知らない人ならポイントUPした感があり迷惑でないですが、よく知ってる人だと 今後どう対応したらいいか分からなくなるので、あまり

にも唐突で直球過ぎるのはやめて欲しい
    • 0