アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
告白して振られた後、今まで通りご飯に誘ってもいいですか?

一方的な考えになると思いますが、ご意見頂ければ幸いです。
手厳しい意見も是非お願いします。

2週間ぐらい前に、告白をして断られました
お相手は元カレと別れたのが1年ぐらい前で、その後はお一人様を満喫している事はわかっていました。
一緒にいる時間が増えて好きになりました。
付き合う=一緒にいれる時間を約束できる
という、考えが自分にあり告白しました。

「今は1人の時間を満喫しているから彼氏はいらない」
との事です。

自分自身、好きという感情は今もありますが、人として尊敬できる人だしこれからもつながっていきたいと考えています。
伝えて断られているので、再アプローチをするつもりはありません。

これは私の一方的な考え方でしょうか?
相手の方からすると迷惑になりますか?

連絡は今もしてますが、以前ほど頻繁にはしていませんし、相手からの返信はあります。

A 回答 (5件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


付き合うという形に捉われなくても良いと思います。
卒業すればまた違う世界が待っています。そこで、想い想われの恋が待っている、なんてこともあるかもしれませんよ。
応援しています。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。

相手からの返信があるということは、嫌いではないと思うので、逆に、距離をおかれると気まずいと思います。
相手が嫌な気持ちにならないように、回数と限度は考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
適度な回数を考えながら連絡をとっていきたいと思います。

お礼日時:2017/08/11 22:11

>これは私の一方的な考え方でしょうか?


そうですね。というか、それが現時点でのあなたの考えだということです。
別に悪い事ではないです。ごく普通のこと。

>相手の方からすると迷惑になりますか?

それは相手が決めると思います。誘われて行きたくない・何かしら都合が悪くて行けないという時は断ってくると思いますし、迷惑だから一切連絡をしてほしくないと彼女が思ったらそういってくると思います。

そういう相手の意向を無視して、自分の考えのみを押し通したなら一方的ですが、そうでないのであれば一方的だとは言いません。

>伝えて断られているので、再アプローチをするつもりはありません。

そんな決めつけないでいいのではないでしょうか。
彼女も「今は」と言っています。 あなたも「”今は”再アプローチするつもりはない」 でいいと思います。
先の事はわかりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
励みになるお言葉ありがとうございます。
がんばります

お礼日時:2017/08/11 22:11

ご飯に誘うのは問題ないと思います。


私もふられた後何度もご飯に誘ってました笑
来てくれるかは相手次第ですが…
ふられたから縁を切らないといけないって訳ではないと思います。
友達として返信をしてくれているんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、適度に何回か誘ってみます。

お礼日時:2017/08/11 22:12

むしろ誘わないとダメ。



疎遠になっちゃう。

気まずさをこじらしてバイバーイになっちゃう人がいっぱいいるからね。

誘って彼女の気が変わることもあるかもだし。

あくまでその告白の時点では付き合えないというだけで。

ただ今は忙しくて云々は建前ですよ。

女は仕事や友達よりも男をとります。

正確には(一人の時間をチャンチャンにしてまで付き合う男がいないので)今は彼氏はいらない ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
励みになるお言葉ありがとうございます。
「今は」の言葉を信じながら少しずつ信頼関係を築いて行きます。

お礼日時:2017/08/11 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A