dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる人に告白したら、過去の恋愛のトラウマがあったから、付き合えない的な感じで言われてしまいました。それから3週間後にどめの告白をしました。そしたら、相手から(○○○くん、毎回本当に気持ち伝えてくれてありがとう!!
私さ、今年受験勉強とかで忙しい日が続くから恋愛とか出来ないんだよね本当にごめん!
でも、電話とかラインしよう
勘違いしないでほしいのは嫌いになったわけじゃ無いから大丈夫だよ)と言われました。僕に興味無いんですかね?受験勉強が終わっても僕と付き合うことはできないですよね?

A 回答 (1件)

そういうことですね。


傷つけないように「トラウマ」などと言ってるだけです。
あなたに問題があるわけじゃないよ、と。
ただ「あなたに恋愛感情は持てないだけなんだよ」という意味を含んでるので、察してあげてください。
それ以上押すのは相手を困らせるだけです。
相手も「なるべく傷つけない断り方」のバリエーションが尽きて最終的にグサッとくること言わざるを得なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています