プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年25歳になる社会人3年目ですが男性とまともにお付き合いをしたことがありません。
先日ある男性とお付き合いすることになりました。
お相手は1歳年上で、趣味がある人で恋愛と趣味と仕事を別に分けているタイプの人です。
過去にそれなりに恋愛をしてきているようで、最近趣味に没頭お付き合いに対する価値観がかなり大人です
元からそういう方なら気にならないのですが、告白の際に「いままで仕事40、恋愛60で避けれていたのが趣味30、仕事30、恋愛30みたいな感じで私にだけ時間を割くことはできないし趣味と私どっちが大切なのとか聞かれるのストレス。ただ好きだなと思うしこのまま友達同士だとわからないことも多いから一度付き合ってみよう」みたいなことを言われて少しモヤモヤしています。
まともに付き合ったことがない私でも過去こんな告白をされたことはなく、(みなさん好きです付き合ってくださいと伝えてくれてた)私のことそんなに好きじゃないのかなと少しモヤモヤしています。
大人なので恋愛ばかりになるのは違うというのももちろん理解していますが25.6歳の恋愛の始まりってこんな風に始まるものなのでしょうか、、涙
また性行為の経験もないので(本人には言えないです)付き合うと性行為をしなければいけないのが嫌すぎて蛙化現象まで起こっています、、

A 回答 (4件)

趣味があり自由な人との恋愛は、恋愛を重視する人からしたら、不安とストレスでしかないです。

私はどちらかと言うと彼タイプなので、恋愛依存型の人とは合わないです。
君も趣味を持って多忙になれよと思います。
会う頻度も月に2回程度で十分なくらいなので、言ってしまえば友達で十分です。

あなたの彼は、お試しで付き合ってみない?って感じなので、ある意味彼があなたの審査をして、彼のペースを崩さない人なら合格!で、付き合いを続行、ペースを乱すなら不合格で別れようか、との流れなんだと思います。

私は流石に自分から告る事はないので、試しで付き合わない?って事はないですが、彼の発言で、一度付き合ってみようはこう言う事だと思います。
でも試しで付き合うって、何か軽く見られてませんか?
告白をされて、じゃ試しで付き合おうかなって言うならわかるけど、彼からの告白で試しにってのはおかしいでしょ。

私が言うのも何ですが、恋愛が30みたいな人が、恋愛を望んではダメです。
多分趣味が40又は50なので、そんな隙間に恋人の存在があるかないかに等しいので、無理して恋愛をする形にはなります。
そんな気持ちでは長続きはしないので、友達のままの方が気が楽ですよ。
それでいて会う頻度も少ないのに、きっとエッチだけは求められるしたら、不信感でしかないですよ。
男性には欲求ってものがありますからね。

あなたも趣味が多彩で、恋愛が30くらいな恋愛観なら上手くは行くけど、それ以上ならきっと彼の恋愛観は理解に苦しむと思うので、初恋愛では難関コースだと思います。
    • 0

付き合うのは自由ですが好きになれないなら性行為をしない方が良いと思います。

客観的にみて相手は26にしては情熱が足りないと思います。
    • 0

恋愛の始まりには 年齢は余り 関係ないと思います 

周りを見たら いろんなカップルが居ますよね 

それと 貴女自身が心から恋愛をしたい と 
思うまで 焦らなくていいと思いますよ 

俺が知る限りでも 性行為に 興味が無い 女性は結構 居ます 

30歳女性も居ます 

40歳で その気になった女性も居ますから 

自然に " その時 " が来た時で大丈夫だと思います 

嫌な事を無理にやっても意味が無いですもんね 

それと彼が言ってる事は 俺から言わせたら 
子供です。
言ってる事は、分からなくは無いんですが
我儘にしか聞こえません 
自分のメリットだけを考えてるようにしか聞こえません 
( 気を悪くしたのなら、謝ります )

本当の恋愛は仕事も趣味も そっちのけで夢中に なってくれる程 愛してくれる人の方が いいと思いませんか?
    • 0

付き合うからと言って、あなたの比率が30なのは少ないですね。

本当に好きなのかモヤモヤする気持ちが判ります。一応付き合ってみて無理なら別れるというのはどうでしょうか?年齢的に厳しいかもしれませんが、付き合ってみないとわからないです。
    • 0