プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学4年の22歳男性です。私は今まで本気で恋愛をしたいと思ったことがありません。

周りができたから欲しいとか、友人達と恋愛の話になった時、話に入れないから欲しいなど本心ではない部分で恋人が欲しいと思ったことはありますが、本気で欲しいと思ったことがありません。趣味や自分の時間に没頭するのが好きであまり人に興味がなく、子供っぽい性格だからかもしれません。

正直なところめんどくさいが根底にあってなかなか付き合えません。欲しいと思った時に行動したのですが別に好意を持たれるわけではなく自然に離れられたり、変な女性に巡り合ってしまい余計めんどくさく感じています。

恋愛ってこんなもんなんですか?周りは簡単に付き合ってるように見えるので自分がおかしいのでしょうか。

A 回答 (5件)

>恋愛ってこんなもんなんですか?


あなたの恋愛としては、そんなモノなんだと思います。

人間十人十色でもありますから、恋愛に対しても同じで
大勢の人と少し違う人も居れば、極端に違う人だって居ますから
あなたは稀有な存在かもしれませんが、普通にあり得る事でもあります。

>正直なところめんどくさいが根底にあってなかなか付き合えません。
具体的な事が記載されてはいませんが
自分も恋愛は面倒な部分があるという事には共感できます。

当然ながら、相手に合わせたり、相手を満足させたり
マメに連絡したり、デートを企画したり、1人で居たい時でも
相手から何か求められたら応じ無いといけませんし
嫉妬や喧嘩などもありますから、考え方によっては
とても面倒臭いです。

そして
>趣味や自分の時間に没頭するのが好きであまり人に興味がなく
こういう人で、恋愛しなくても日々充実しているのなら
恋愛する必要性も感じませんし
元々恋愛を優先しない人も居ますから
人それぞれでもあり、あなたはあなたで良いと思います。
子供っぽいという次元でも無いと思います。

現在22歳の大学生という事でもありますから
今後環境の変化や、出会いなどによって変わる可能性もありますし
冒頭に述べました通り、人間十人十色でもありますから
あなたの人生、あなたの思うがままに過ごしたり
成り行きに任せるのでも良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、趣味や小さな目標があるのであまり恋愛に焦点を合わせられないというのもあったりします笑

ただ生きていく上で人間関係は必須で、恋愛も学ぶことが多いと思うので周りが付き合う度に焦っていたかもしれません。

人は十人十色。この言葉に助けられました。もっと自分に芯を持って思うがままに生きようと思います。

お礼日時:2022/10/09 16:05

まぁ、ただの個性の範囲だとは思いますし、何でもかんでも病気や障害と表現する古今の在り方もどうかとは思いますが、一応、似たようなものとしては下記のようなものがあったりします、、、、。



https://tokyo-brain.clinic/psychiatric-illness/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、調べてみましたが記載されてる内容よりかは症状が重いわけではなかったので性格の問題だと思います。

お礼日時:2022/10/09 16:07

恋はインフルエンザのようなもの


その人と出会ったとたん、気になって続々としてその人の事が頭から離れなくて熱が出てきてうなされて
告白して付き合ったとたん熱が冷めて少し後遺症を残して平常の生活に戻っていくものです
まだまた おこちゃまで魅力がないから人が寄ってこない
男性ホルモンが出ていないから女性が相手にしない
恋愛相手は待っていたら順番にあてがわれるものではありませんから
興味がなきゃいなくて当然だと思います
    • good
    • 0

人への関心が薄いのでしょうね。



恋愛は他者との深いかかわりですから、めんどくさいといえばめんどくさいものです。
そのめんどくささを乗り越えるほど強く惹かれる人に出会ってないのなら、恋愛はできません。仕方ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
めんどくささを乗り越えるほど強く惹かれる人、そんな人に出会えた時のチャンスを逃さず、自分の魅力を最大限発揮できるように日々精進していこうと思います。

お礼日時:2022/10/09 15:53

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい偉人の素晴らしいお言葉をありがとうございます。

お礼日時:2022/10/09 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!