プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。
20代前半の男性です。同い年の子を好きになりました。
しかし、私は大学生で相手は社会人なので休日もそんなに合わないし、何より恋愛の価値観がだいぶ違います。 今まで聞いたところによると、彼氏は欲しいけど恋愛感情抱くのは遅いから時間がかかる。別に1人でもやっていける。自分から連絡したり誘ったりは苦手。電話はそんな好きじゃないらしいです。
こちらからデートとか誘えば予定合わせてOKしてくれますし、電話する時も全然迷惑じゃないと言ってくれます。
彼女は見た目も内面も今まで会ったどの女性よりも魅力的で、久しぶりに本気で好きになれた女性です。
ただ、好きすぎるがあまりこっちが前のめりになってしまい迷惑だと思われるのが怖くて、俺も素の自分を出してグイグイいけず悩んでばかりです。

この恋は諦めるべきなのでしょうか?… 会ったり話してる時は楽しいですが、それ以外は正直辛いです。

A 回答 (5件)

今は夢中だからさ、もっと素敵な女性が現れたら熱も冷めるし、そっちに持っていかれるでしょう。

恋愛はいつでも熱病だからね。それとね彼女の言うことを全部信じるのは如何なものかと、言ってることと行動が違うよね。駆け引きしてるように思うんだよね。大学卒業就職に支障なきよう楽しんで下され。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もう振られてしまったので、まだまだ立ち直れませんが自分の将来のために頑張ります

お礼日時:2023/08/07 20:36

幸せ芝居か・・・。




>彼女は見た目も内面も今まで会ったどの女性よりも魅力的で、久しぶりに本気で好きになれた女性です。

だったら、No2さんの通り、今は月1デイト位でじっくり耐え、
大学を卒業して、一流企業に就職してから、アタックすれば良し!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はもう振られてしまいました。

せっかく素晴らしい曲まで教えていただいたのに申し訳ないです。

お礼日時:2023/08/07 20:36

好きなのに、諦めるんですか?なんで?


彼女、たぶんあなた好きですよ。だから、電話も迷惑じゃないんです。デートも行くんです。
あなただから、嬉しいんです。
あなたと話したい
あなたと一緒に行きたい
どうします?諦めますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気の出るアドバイスありがとうございました。

ただもう振られてしまいました。

お礼日時:2023/08/07 20:35

あなたは大学生。

好きな人は社会人。
経済力は社会人の方がある。←あなたが大学を卒業してから、もっとアタックすれば良し!
女性の場合、徐々に好きになる。
1番長く続く恋は女性が、あなたの事メロメロに好きってパターンです。
好きな人に彼氏や旦那さんが居た場合の方が辛いですよ。よって、あなたはチャンスある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この後振られてしまいました。

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/07 20:34

恋愛の価値観がだいぶ違うは… 難しいのでは


貴方が恐らく振り回され苦労します。
今以上に苦しくなると思います。
でもお付き合いをして見ないと分からないので早めに付き合えるか駄目かを見極めたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついこの間連絡先をブロックされて振られてしまいました。

せっかく回答いただいたのに申し訳ございません…

お礼日時:2023/08/07 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!