プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達はヤリモクでしょうか?
恋愛感情はあるのでしょうか?
長文です。

知り合ってから1年半です。
最初の半年以降は連絡を取っていませんでしたが、1年ぶりに突然連絡が来てそこから2ヶ月間、毎日ラインをして定期的に会っています。

連絡が来たタイミングが私が元彼との関係に悩んでいた時期で、そこからずっと相手をしてくれています。なんで連絡しようと思ったの?と聞くと、インスタ見てたし元気かなあって軽い気持ちだったんだけどこんなこと(別れる間際)になってたなんてびっくり。と言われました。

状況としては、
・毎日ラインしていてもはやルーティンになっている(とても真面目で律儀な長文の内容)
・元彼との相談にすごく親身になって話を聞いてくれた
・元彼との恋愛話を根掘り葉掘り聞かれたり、
今欲しいものとかないの?彼氏?と言われた
・可愛いんだからもっと自信持ってとか、〇〇はどうせまたすぐ彼氏できると言われた
・どうしたら元彼を忘れられるかと聞くと、俺とデートしよと言われた
・解散後に、もっと一緒にいたかったと言われる
(↑この辺は失恋直後に言われたので、優しさからの言動かな?と感じてます)

・〇〇は可愛いし面白いと言われる
・生きる活力がほしいと言われる(何があったら仕事頑張れたり人生楽しいと思うの?と聞いたときは、彼女いたらなあと思うよ。と言っていたので活力とは恐らく恋人的な存在のこと)
・笑いのツボが合うので、そこら辺ほんと俺好みだと言われた
・もっと距離近かったら毎日飯誘ってる、絶対楽しいと思うと言われた
・やむを得ない事情で彼がドタキャンした時、俺も会いたかった、と代替日を出してきた
・毎回車で家まで送ってくれて、奢ってくれる
・ボディータッチなど一切なしで指一本触れたこともなく、いつも健全解散する

ヤリモク?脈がないと思う点は、
・冗談ぽく、〇〇の家集合で!とか、うちで映画観れるけど狭いからなあと言われる。
・向こうからあまり遊びに誘ってこない
(こちらから誘うといつも乗り気)
・恋愛の理想として、年上の女性が憧れるみたいで、リードされたいと言っていた
(私は彼の3歳年下です)
・出かけようとは言ってくれますが、彼は週一しか休みがないので、土曜の仕事終わりからご飯を食べて話すという短時間での解散多め

車で送るとかお金を出すとかは、彼の方が年上でもあるし優しい人なので、相手が異性なら誰にでもそういう対応をする性格なんだろうなという感じです。

A 回答 (4件)

まずはあなたが元彼と別れてなく、関係に悩んでた時期だけど、毎日男友達には返信をしていたんですよね?

彼とは結果別れたけど、彼がいるのに毎日返信が来るし、定期的に2人で会うって、乗り換えようとしてるのは丸わかりなので、男友達のタイプは年上がタイプだけど、ここまでグイグイアピールされちゃね、と今は彼女いないし、とりあえず流れに身を任せるかと、ノリな感じもしますが…

あなたの彼女持ちの男友達にLINEをあなたがして、彼女と関係が危ういと、だけど彼女と別れてないのに、毎日返信が来たら、彼女いるのにヤバっ、これ乗り換えようとしてるよね?ってなりませんか?

多分そんなあなたの気持ちを察しつつ、ヤリモクまでではないけど、年上じゃないけどノリで付き合ってみても良いかって感じの様に見えます。
    • 0

ヤリモクまでは思わないですけど、かなり熱烈にアピールされてるあたり、あなたを好き…という気持ちから、最早落とすのが目的になりつつある感じがする。

付き合いが落ち着くと素気なくなりそう。

まあ大事なのはあなたが彼を好きかどうかなのでは?
    • 0

生理が遅れていると言えば本気かどうかわかります

• 0

まあ、暇なときに話したり遊んだりできる相手が欲しかったんでしょうね。

ダメ元であなたに連絡したらOKになったという感じですかね。

どこがヤリモクなのか,まったく分かりません。
恋愛感情も特にはないでしょう。
    • 0