プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合う前の段階で、女性をホテルに誘って断られた場合、その後も友人として会うことできますか?
回答者の方が女性であれば、ホテルに誘われ断った男性と、その後も友人として会えるものなのでしょうか?

先日、知り合って3ヶ月ほど経つ女性と、週末3日間会った際にホテルに誘って断られてしまい、男として情けなく、恥ずかしくて二度と会うことはないと思ったのですが、翌日女性からまた友人として連絡下さいというメールが来ました。

私を含め男性の多くは、この友人関係が壊れるのも覚悟して、その後会えなくなるかもしれないリスクも背負って勇気出して誘っていると思うのですが、女性は案外断った後でも、普通にまた友人として会えるものなのでしょうか?

私が付き合う前にホテルに誘うこと自体が間違っていること、女性が私を異性として見ていなかったと言われればそれまでなのですが、以前にも同じようなことがあり、その時も友人としてまた連絡取って来たりと、誘いを断られた男性の身にもなってほしいのですが、男性女性問わずエッチを断った方、断られた方は、その後どうなりましたか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

恋愛経験そこそこ。

そこそこモテる40代×1男です。

先に回答されている方とほぼ同じ感想を持ちましたが、
回答者さんへの丁寧なお礼を読ませて頂き、別の事を言ってあげたくなりました。

失礼ながら経験が少なく、女性の扱いに慣れていないのかなと思いました。
私も「好き」とか「付き合ってほしい」と一言もなく親しくもない女性の方から肉体関係を迫られた経験がありますが、正直引きましたね。
アルコールが入っていたので許せましたけど、余程こちらが飢えていない限り無理があります。
シラフでキスすらしてない人から「Hしたい」って真顔で言われたらちょっと怖いですよ。
「友人として~」はあなたを傷付かせたくない彼女の優しさか、単にきまづくならないようにとの社交辞令かなあ。

もし未練があるなら、どう切り出していいか分からなかった事を正直に伝えて、改めて告白するのもアリと思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恥ずかしい話、全て見透かされているようです(笑)
正直、飢えているから体を先に求めてしまい、順番が逆になってしまっています・・・
最後に連絡くれたのも社交辞令で、女性なりの気遣いだったのだと思います。

次からはもっと余裕のある行動ができるように頑張ります。

お礼日時:2014/07/14 21:48

友人としてっていうところから、もう恋人と言う関係は無理そうですよね。



あなたは恋愛感情を持ちたいから、ホテルに誘おうと思ったのだから、
そこであなたの気持ちの中に友人というところ彼女が納まるのでしょうか?

ただ、彼女はそれをわかっていて友人と言う言葉を使っているのだと思います。

普通、ホテルに誘ってきた異性は、友達の感情ではないわけですからね。
友達と言う中にいったん収めておいて、タイミングが合えば(他にいい人がいなかったとか)
付き合う候補の中に入れても良いかな。

なんてそんな考えもあるのかもしれません。


ただ、それとも純粋に、ホテルに誘われたことを忘れて、
今までどおり友達として付き合いたいだけかもしれませんけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の中では、このまま行くとただの良い人止まりになると思っての今回の行動だったので、断られた今は友人として戻ることは全く考えていないのですが、女性は体を求めて来た、はっきりと異性として見ていると意思表示している男性と再び友人に戻れるの?という点が理解できなかったのです。

それとも、エッチはできないけど、異性として見られて嬉しいから、このまま友人関係は続けようなんて、そんな曖昧なことはないですよね・・・

お礼日時:2014/07/14 13:35

全く無かったのか、その時は無かったのか・・・ではないですか?



どの程度かは分かりませんが、断ったのを後悔している雰囲気が感じられます。
まぁ、誘い方がよほど下手だったって事ですね。

動物ですから、性欲もありますから、Hしたいと確実に思ってますが、女性はそこまで至るストーリーを求めてると思います。

逆に書けば、質問者さんが、彼女が逃げられないストーリーを考えるとうまく行くと思います。

男女の仲はどうなるかは全く分かりません。


どういう形であれ女性をモノにしたいと思うなら全力を尽くしましょう。
女性は全力を尽くす姿を見て、受け入れる準備ができるんですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誘い方が下手だったのは恥ずかしながら否定できません。
3日間一緒にいて、最後別れるのが惜しくなり、雰囲気もあまりない誘い方をしてしまったのは反省しています。

その時の女性の表情もこうなること想定してなかったような表情でしたし、3日間一緒にいたのも友人として安心しきっていたのだと思います。

女性はやはり雰囲気を大事にするものなのですね。勉強になりました。

お礼日時:2014/07/14 13:48

う~んとよくわからないのですが・・・



なぜ、毎回・・・付き合う前にホテルに誘うのですか?
私なら付き合ったとしても、しばらくはホテルなんか行きません。
そういう事になってもいいかなって思えないと無理です。

ですので、今回の場合は女性の方がまったくその気もなく・・・???って感じだったのでは。
あまりにもない事だったので、軽い冗談ととったのかもだから連絡してきたのかなあと思います。

付き合って下さい→何度かデート→誘う。今度からはそうして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当におっしゃる通り、まずは告白して異性として見てもらうことからですよね・・・
それをせずに3ヶ月も会っていると、友人として見てしまうのは仕方ないことですね。
それで、私が突然誘ったので、戸惑ってしまったのだと思います。

今回のことは反省して、次からはおっしゃるようにまずは告白からスタートしようと思います。

お礼日時:2014/07/14 13:57

私の場合だったら断ったらもう連絡


きても当たり障りないように断るか無視
ですね。だって断った=無いな。と
思ったからですし。

でも文を読んだ感じは私とは違う
意見のような気がします。
断った=けどまだ少し早かっただけ
または駆け引き的な感じもします。
だからと言って期待すると
断った=けど友達だよ~エッチは無いけど
とかゆう天然ちゃんパターンも
あり得なくはないです。

人間だからいろんな人がいますね。笑
もう少し様子をみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。私も断られたらもう会うことはできないですし、3日間も一緒にいられたのは、異性としてではなく完全に友人として安心しきっていたとわかり結構ショックでした。

異性の友人という感覚が、私とその女性とでは大きな差があったように思いますし、一度誘って断られているので、とても友人として戻る気はないですが、仮にこれが駆け引きだったとして、再度アタックできる男性って、かなり自信のある男性ですよね・・・

お礼日時:2014/07/14 13:20

私♀の場合は、そもそも付き合ってもいないのにカラダの関係を持つという発想がないです




なので、なぜお付き合いを申し込むより前に誘うのかしら?と思います


カラダ目当てなの?ってなりますもん


重い…と思われても、自分を大切に出来るのは自分だけですから


友人としてなら会うこともあるかもしれません


ただ、発展は難しいかな


ご参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合う前に誘ってしまったことについては、順番が逆で反省しています。
もっと早くに告白してはっきりさせておくべきだったのですが、3日間一緒に行動してくれたことなど、私の勝手な勘違いから誘ってしまい、最後にこのような結果になってしまいました。

私自身異性の友人という感覚があまりないので、次からはそれをはっきりさせる意味でも、きちんと告白からスタートして関係を発展させようと思います。

お礼日時:2014/07/14 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A