アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲がよくて結構頻繁に遊んでいる男友達からホテルに誘われました。
手はつなぎますが、キスもしたことなかったのに突然でびっくりしました。

付き合ってない人とは無理だと断ったら謝ってくれたのですが、私の事どう思っているのか聞いたら、友達と言われました。
お互い彼氏彼女はいないのですが、話し合った結果お互い好きだけど、気持ちは曖昧だから、このままずっと友達でいようという事になりました。

でも正直、私はキス以上の事をしたいと思わないのですが付き合いたい気持ちはあります。
そういう対象でもあった事がわかったのにこのまま今まで通りで友達でっていうのはよく考えたら辛いです。
でも一緒に居たい。


このまま友達でいていいのでしょうか。
男性にとってホテルに誘えちゃう女友達ってなんなのでしょう?やっぱセフレですか?
自分で決めるべき事だとは思いますが、アドバイスください。

A 回答 (7件)

No.6で回答したものです。


>彼が抱いていたのは本当に恋心なのでしょうか・・・。
>私はホテルに誘うくらいなら付き合って欲しいと先に言って欲しかったんです。

ひどい言い方をすれば、
「彼女したいほどでもないけど、あわよくばエッチできたらいいな」
って思われている可能性もありますよね。
でも、カラダの関係から始まる恋愛ってのもあると思いますので、
このまま友達として、じゃなく、恋人として、と思うのであれば、
気持ちを伝えるのが第一歩かな、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その可能性は高い気がします・・。
よく弱そうって言われるし、、実際言いたい事が言えない時が多いです。

体から始まるですか・・・自分には無縁の世界だと思っていたのですが、、
上手くいきたいですね。

上手く伝わるかわからないけれど、伝えてみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/13 20:52

キス以上の事をしたいと思わないのに付き合いたいって…


男と女が付き合ったら、いつかキス以上のことがあるでしょう。
ホテルに誘うってぐらいなんだから、付き合ったら絶対また誘ってきますよ?
その時、あなたはどうするか、ですね。

このまま友達でいていいのでしょうか、とありますが、
相手から「友達」と言われてしまった時点で、
彼が抱いていたであろう恋心は消えてしまったと思います。

あなたが本当に好きって思うのであれば、
恋人の関係になれるように行動すべきでしょうけど…
男性にとってはキス以上ができない恋人ってのは正直辛いかもしれませんね。

この回答への補足

そうですよね。。付き合ったら普通の男性なら誘いますよね。。

キス以上できない恋人ではなくて、私はホテルに誘うくらいなら付き合って欲しいと先に言って欲しかったんです。
さらに友達って言われて付き合う気が無いのにホテルって、、友達以上の感情を抱きはじめてた私にとっても生殺し気分なんです。。。

彼が抱いていたのは本当に恋心なのでしょうか・・・。

補足日時:2009/01/12 22:21
    • good
    • 0

>このまま友達でいていいのでしょうか



彼とあなたの「友達」の意味が違うのではないでしょうか。
質問者さんにとって「友達」とは 時には手をつないで恋人もどきの楽しみができる安全な恋人「代用品」ですが、彼にとって「友達」とはいつか恋人に昇格できる恋人「候補」のようです。
代用品と候補の違いはずばり、恋人として認めてもらえる可能性があるかないか、ですよ。
そもそも異性の友情は片方が恋愛感情を抱いた時点で終わりです。

>男性にとってホテルに誘えちゃう女友達ってなんなのでしょう?やっぱセフレですか?

質問者さんがセフレと位置づけたいおならセフレでしょうね。
ですが 彼は一歩進んだ関係になりたくて行動しただけのように思います。
異性としての関係を結びたい彼に まるで馬の目の前に人参をぶら下げるように接近して食いついたとたん「セフレにする気?」というのはあまりにもかわいそうな気がします。
お金もなく空腹で倒れそうな人の前に食べ物を置いて、我慢出来ずに食べてしまったら「無銭飲食だ!」と断罪するようなものです。

自分を異性として与える気がないのなら これ以上彼の前にチラチラ自分をちらつかせない方がいいと思いますよ。
今は彼が質問者さんが好きだからその行動を悪くとらないでしょうけれど、彼が本当に異性としての興味を失った時「ああ、ちょっと男の気を引いて遊ぶ困った癖のある子だったよな」と友人としてもあまり尊敬されないようになってしまいます。

友達でいたいのなら友達としての線を自分も守ることです。
彼を都合のいい友達にするのは友情じゃないと思いますよ。

この回答への補足

おっしゃる通り、、彼は私にとって安全な恋人だったようです。
でも候補でもありました。

よくわからないんだと言っていた彼にとって私が候補だったのかは私も知りたいところですが・・そうだとしたら正直嬉しいです。
ただ最終的にずっと今まで通り友達で居て欲しいと言われてるので、私とは付き合う気はないんだと私はその時思ってました。それでわかったと言ってしまいました。

異性の友情って難しいですね。。優しくされて恋愛感情抱いていたのは私の方かも。

出来ればセフレだなんて思って欲しく無いです。
一歩関係を進めたかったのなら、私も出来るだけ応えたいです。
でも、女なら好きな人に都合のいい女というかセフレにされるって普通嫌ですよね。。。そうなるのが嫌なんです。


いろいろ矛盾していますが、私もいまの感情が友情だとは思えないです。
彼が友達だよって言わなかったら・・・流されてたかも。。

補足日時:2009/01/12 21:27
    • good
    • 2

>私はキス以上の事をしたいと思わないのですが付き合いたい気持ちはあります。


どっちだよ!?って思いますね。貴女に好感を持っている男性なら

はっきり自分の気持ちを整理したほうがいいみたいですね。
男にとって「友達以上恋人未満」はつらいですよ。

貴女にとっても今の「ブランコ」状態は良くないと思います。

この回答への補足

ほんとですね。。異性からこんな事言われてもどうしろとって感じですよね。。
彼にはそう思ってる事を伝えてないのですが、あの時友達って言われなかったら断ってなかったかも。時々抱きつきたくなるくらい好きですが、キスまで踏み込めないです。実は処女だし・・・同じ痴漢に狙われた事もあって一時期ちょっとした男性不信でした。

男の人って優しいと思えるようになってからも、今まで酔った勢いとかで告白されたりすると女なら誰でもいいんじゃないかって疑ってしまって、、、ここまで仲良くなった男性は初めてだったんです。
大好きだけど、体を求められてるってことがショックだったのと、友達だと思ってるのにホテルに誘うってどういうつもりなのか理解できなかった
んです。

私も友達以上恋人未満はすごくつらいです。。
悩んだけど、やっぱり好きだから付き合ってくださいって言いたいけど、言ったように友達だよって言われるのが怖い・・・。

整理がつかないです。。

補足日時:2009/01/12 20:57
    • good
    • 0

手をつなぐ間柄って、友達??なの??


友達同士って手さえもつながないんじゃ??
手をつなぐ時点で、体の関係を期待してもいいって
思われたんじゃないかと思うけど??
はっきりさせる前に手をつないじゃったのがまずかったんじゃないかなぁ。。

この回答への補足

ちょっと前は手を繋ぐ間柄でもありませんでした。
はじめて手を繋がれた時に、私も友達・・・?と疑問を持ったのですが、それ以上の事はなかったのもあって、確認すべきか迷ってたんです。

確かに今までなんとなくできてしまっていたのがいけなかったんだと思います。。

補足日時:2009/01/12 20:25
    • good
    • 1

こんばんは。



「友達」といわれたんですよね?
手はつないでるけどキスはしたことはないんですよね?
普通お互いシングルでこのような状況の場合、彼女が欲しくてある程度好きな場合「友達」とは言わないと思います。

とりあえず「まだ彼女にしたくはない存在」なんだと思います。
だけど、決して嫌いではないしセフレだったらどうかな?って誘ってみたのではないでしょうか?
質問者さんも彼とはキス以上のことをする気はないんですよね?
向こうも男の人なので性欲とかあると思いますが、基本的に同じような気持ちなのではないですか?

この回答への補足

ちょっと黙ってから友達と言われました。
好きだし一緒にいて違和感無いけれど、よくわからないそうです。

ひょっとすると基本的には同じ気持ちなのかもしれません。
今まで彼女のように大事にしてくれました。ただそれが全てやりたいからだとしたら、かなりショックですが。

私はキスとかHとかは考えられないけど、一緒に居たいです。

補足日時:2009/01/12 20:01
    • good
    • 0

セフレでしょうね!



友達なら、友達としての付き合いがあります。

この回答への補足

やっぱそうなのですか。。
セフレにしたかった相手に付き合って欲しいと言われたら引きますか?

補足日時:2009/01/12 19:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A