アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいるわけではないのですが、不思議に思うことがあるので教えてください。
私には中学時代からの親友がいます。
でも、この友人と私は性格や趣味が正反対なんです。
例えば
性格は私は子供っぽく、友人はしっかりもの。
勉強は私は出来なくて、友人は秀才
映画は私は大衆映画派、友人はアート系の映画派
服は私は古着派、友人は高そうなブランド派
好きなタイプは私は年上、友人は年下
今思いつくのはこれだけですが、付き合えば付き合うほど本当に正反対だなと思ってしまいます。
でも、なぜかずっと仲が良いです。
友達って普通趣味が合う人同士がなると思うのですが、私の場合の関係は変なのでしょうか?
皆さんの周りにもいたら教えてください。

A 回答 (7件)

別に趣味が会う人しか親友にならないわけじゃないですよ。


逆にいうと、趣味が一緒で仲の良い友人は趣味が無ければ仲良くならないともいえます。
趣味や性格が違うのに馬が合うから話しててお互い意外性にあふれていて楽しいというのもあります。
色んなタイプの友人が居るから楽しいんじゃないですか?

趣味や性格が同じ人しか友達にならないって人のほうがまれだと思いますよ。
(そういう人って友達に自分を写しているナルシストな人が多いように感じますね)
    • good
    • 1

趣味や嗜好がぜんぜん違っても仲よしってありえると思いますよ。


性格の相性、考え方の相性がよければ、趣味や嗜好の違いをお互いに受け入れていけるんじゃないでしょうか。

むしろ知らない世界や視点を得ることが出来て、考え方や行動範囲が広がりますから、私は真逆な人とのおつきあいって新鮮で好きですよ。ただし真逆な部分を批判したり否定しない関係(=相性が良い)に限りますけどね。
    • good
    • 1

おもしろいほど真逆なんですね~


私にも趣味や考え方が違う親友がいます。
自分そっくりな人と付き合うのは楽ですが
違う趣味や考え方をもっている人との付き合いも
色々と新しい発見ができたり、こんな考え方もあるんだなぁと
いつも新鮮で楽しいです。

お互いの足りない部分を補い合ったりもできますし
とてもいい関係じゃないかなと思いますよ~
    • good
    • 2

確かに正反対な感じですね。


おもしろいですね。

持っている雰囲気や人柄がお二人とも
基本的によくて、多少好みが違っていても
惹かれあうのではないかな?
きっと心地がいいのでしょうね。

私の友達を考えてみても、
基本人がいいです。
その上で、好みが10人10色ですね。
私は海外大好き、友達は県外にも出た事がない。
みたいなかんじです。
中国大好き、韓国大好きみたいな人もいます。
専業主婦とひも男を養っている女性もいます。
基本が大体同じなら仲良くなれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

おはようございます☆




私の友達も色々な人が居ます。
見た目の系統がバラバラだし、趣味も違いますよ。ただ、皆に共通している所は「気を使わない、中身がおっさん」です…因みに、女性です(^_^;)

ご質問者様もそのお友達と何か共通した所があるはず!

後、器が一緒なんだと思います。

私の母が言っていました。
人間、器が同じじゃないと結びつかない。
だから、心の器を磨けと…

話が逸れました、ごめんなさい。
お互い、いつまでも友達を大切にしましょう!
    • good
    • 2

友人関係ってリクツではないと思います。


縁が切れていないなら、合っているということ。
変じゃないです。

私の友達も色々な人がいますが
基本的にいい人である、というところが共通しているのかもしれません。
一緒にいて楽です。
    • good
    • 0

一種の無いものねだりです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!