アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ私の部屋で友達のカップルがやってました。
私は必死に寝たふりを通して朝には追い出したんですが、生々しく聞こえたことを思い出すと正直気持ち悪くてもうまともにあの二人と付き合うことはできないと思います。
二人とも地元の友達で最近よく三人でつるで遊んでました。二人にはそれまで恋人がいて、同時期ぐらいにフラれちゃって、どっちの相談にものっていた私も挟んで遊ぶようになったのですが、ある日男のAが女のBに告ったらしくて、また私を挟んでいろいろと相談されたりしてたんです。

二人が付き合うのは別にいいんですが、AはBの元恋人と仲がいいし、BもAの元恋人と親友的存在だったから、お互い複雑に思っているんだと思います。
だから、夜中の2時くらいに私の部屋に遊びに来た時はただ、純粋に三人で話したいだけかと思ってました。
でも私は次の日早朝バイトがあったんで、迷惑だーとちょっと冗談混じりに悪態をついてふて寝してました。
そのまま私が熟睡したと思ったんだろけど、友達の部屋でしかもまだ告ってから1ヶ月もしてないのに…と思うとめちゃめちゃ腹が立ちます。

でも二人は友達として一緒にいてすごく楽しいし、できることなら恋愛なんてどうでもよく遊びたいのが本心です。
多分無理ですけど…
だから次に連絡があった時どう対応すべきなのか、こんな友達をどう評価するべきなのかよくわからなくなって、長々と質問させて頂きました´`。

回答おねがいします(´Д`)

A 回答 (5件)

こんにちは。

「セックス禁止!」と大書きした紙を壁に貼っておきましょう!

そして「今度うちでセックスしたら出入り禁止だからね!w」って言えば、

冗談っぽくてサッパリ、しかもハッキリ伝えることができます。

しかし、冗談であってもこんなことを言われたら二度としないでしょう。

最後に3人で苦笑いしてお友達に戻りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

おおお、す、ストレートですね。
私に言えるかな…(;^ω^)
そうですね。
冗談っぽくしちゃえば気にしないですみますよね。頑張ります^^
回答ありがとうございました

まぁ、まだ付き合いが浅いからこそガマンできなかったのでしょうね。

たまにいますよね、そういうカップル・・・。

そういうときは、最中にわざと寝返りをうったり、寝言っぽい声をだしてみたりして牽制するんです。翌朝目覚めてからじゃ言いづらいですからね
    • 0
この回答へのお礼

寝返り、寝言、ですか…。考えつかなかったです…。そうすれば良かったかも。笑
とりあえず本人たちにはしっかり言っておきます´`
回答ありがとうございました^^

ちょっとその友人さんは何をアピールしたかったのか意味が不明ですねぇ…

普通に考えてあり得ないですよね。でも質問者さんが友達のままでいたいと思っているならば素直な気持ちを言えばいいんじゃないんですか

実はかくかくしかじかで寝たふりはしてたけど聞こえていたとそしてもう二度とそんな事はするなと(言う方も恥ずかしいですが指摘された方はもっとはずかしいでしょう)←聞こえなかったふりを続けてまた同じことを繰り返される方がもっとイライラがつのっちゃうと思いますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの感覚がちょっと似ているようで、ほっとしました^^
私もありえない!っていうのが一番強かったんですが、今はよく考えて、これくらいで今までの友情がどうにかなるのもありえないかなって思います。
Bにはちゃんと言いたいと思います。
回答ありがとうございました。参考にします。

まぁ、下世話な話になりますが、特殊な環境でする行為は燃えますから…。

たぶん二人とも初めはあなたの家でヤる気ではなかったのでしょうが、
火がついてしまうと交際初期ってどうにもなりませんからねぇ。

あなたは女性でしょうか。今度、女の子のほうにハッキリ言った方がいいです。
「もうウチでちちくりあうんはヤメて!」と。
逆にいえば、それくらい許せないでなにが友達なのかという気もします。
生暖かい目で見守ってやるくらいの友情はあるべきでしょう。

そして恋愛に関しては、あなたは傍観者であるべきです。
なぜなら相談役であったとはいえ、あなたの人生には関係ないからです。
3角関係ならわかりますけど、人の恋路にちょっかい出すやつは馬に蹴られて死にますよ。

友達としての評価、というよりは人間としての評価が変わるというのはアリでしょう。
あぁ、性欲抑えられなくなっちゃったんだなぁ。動物みたいな感じなんだぁ、位でいいと思います。

ちなみに私も友達の家でヤってしまった過去を持ちます。
私の家で友達がヤッていた事もありましたが、お互い気がついていないか、触れていませんね。
みんな人間ですので、性欲くらいはあるでしょうし、特殊な性癖かもしれませんし。

しかしやはり、今回のことが相当イヤなら自然と疎遠になるでしょう。
とりあえずは女の子の友達のほうに注意して、それから先は様子見で如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

人によってこういう感覚って違うんですよね…。でも昔から知ってたからこそ、あの二人にはどうしても裏切られた感が大きいです…。
でもそこを受け入れるのも友達ですよね。流石に私の部屋でどうこうは止めて欲しいですけど。
回答ありがとうございます。よく考えさせられました。なるべく広い心で頑張ります。

とりあえず、ちょっとデリカシーのない友人ですね(^^;

もしかしたらそういうプレイだったのかもしれませんが。

切りたくない縁であるのなら、一度しっかり釘を刺したほうがよいかと思います。
ただあまり大っぴらに言わず「この間私が寝たあとイチャイチャしてたでしょ?さすがにああいうのは困る」とでも言ってみればよいかと。
ここでしっかり釘を刺しておかないと、今後も同じことをされたり悪ければエスカレートします。

イヤなことはちゃんとイヤだとハッキリ言うのも、友情の一つだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。一度ちゃんと言っておこうと思います…めちゃめちゃ恥ずかしいけど。なるべく今まで通りに戻れるようにしたいです´`
参考になりましたー^^