プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月から毎週遊んでる男性がいます。
カップルがいくような場所に行ったり、毎日長々とやり取りしたり、結構いいかんじだと思いつつなかなか進展しないので、最近は気持ちが冷めて友達のような感覚になっていました。
そんな矢先、相手が仕事や家の事で色々あったようで落ち着くまで会えないことになりました。

クリスマス直前ですし、これを機に曖昧な関係を断ち切ろうと思い、「もうお誘いも連絡もいらないよ」と返信をしました。
最後なのであわせて自分の気持ち(良いなと思ってたけど今は友だちと思っていること)を伝えたところ、彼も同じ気持ちだったようです。

その後色々話をしたところ、彼は「自分に男としての魅力がなかったから友達として見られてるのだと思ってた」「友達にも、なかなか進展しないから友達として思われてるんじゃない?って言われた」などと言われました。

このようにお互い良いなと思っていたけど、気持ちがすれ違い発展しなかった場合、関係を修復できる可能性はありますでしょうか?
修復するためにできることなどもあれば、アドバイス頂ければ嬉しいです!



会えない理由は本当みたいで、本命がいるとかではないそうです。
いままで身体の関係はありません。

A 回答 (5件)

そうなのね。

あなたがその人を本当に大切に思えるなら、相手任せとか、相手の出方次第で、簡単に折れるのではなく、良い関係を、、この場合恋愛関係として、あなた自身が努力すべきです。だって結婚を視野に入れるならご自分の未来ですよ、、ご自身がスカッとしたお気持ちで、なればいいな方向へと向き合わねば、誰がしてくれますか。一生懸命かけた意気込みと力、、愛、、思いやり、、
それが相手に伝わるかどうかで最終決定しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、正直今は他の人ともお会いしたりしていまして、その中で自分が追うのではなく追ってくれるような方を探しているので、今回の相手にその気がないなら身を引こうとは思っていました。
色々考え直してみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2022/12/12 14:19

男は自分の発言に責任を持つので、女も当然ある程度は自分の発言に責任を持つだろうと考えています。

なので、「もうお誘いも連絡もいらないよ」と言われたらまにうけるし、もう期待しません。

これを機に曖昧な関係を断ち切ろうと思い、「もうお誘いも連絡もいらないよ」と返信をしました。
→ 関係を修復できる可能性はありますでしょうか?
修復するためにできることなどもあれば、アドバイス頂ければ嬉しいです!

めんど。わがまますぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応返信した後にダラダラ連絡が続いてるので期待してしまってました!
我儘ですみません!

お礼日時:2022/12/12 14:54

一緒にいるとすごく楽しい、気が合うという感じ、、それを友達として繋ぎ止めておきたいほどでもない、、とは?



その感覚がよくわかりません。それこそ繋ぎ止めておきたくなりますわ、楽しいって最高の相手ですやん、、私なら、この広い地球の78億あまりの人々の中で、偶然にも出会えた限りなく希少な人として、繋ぎとめますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくくすみません!
私は基本
・進展しない場合FOするか友達になるかのどちらか
・恋人ができたら男友達とは疎遠になる(彼氏のために)
というタイプの人間です。

自分が20代前半とかであれば良いんですけど、20代後半にさしかかり真剣に婚活している時期なので自分を好きではない相手を繋ぎとめるほど時間がない というニュアンスで伝わりますでしょうか...?

ただ、今回相手も自分と同じ気持ちだったことが発覚したので、もし進展させられる・修復する可能性があるのであればそれにかけてみたい気持ちがあると言う感じです!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/12 12:47

3ケ月で恋愛感情から友情に変化したのなら遅かれ早かれカップルとして終わってたと思います。


感情の変化が早すぎる。
恋人でも友達としか思えなくなった。という理由で別れるカップルは多いです。

関係を修復とは?また恋愛感情に戻るか?という事でしょうか?
そういうことならセックスしたらあり得るかもしれませんね。何故なら必ず異性として意識してしまうからです。

あなたが彼を男として感じているならセックスしてみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友情に変化したのは、「進展がなかった」からですね。。
自分か相手がどこかのタイミングでアクションを起こしていれば変わっていたと思います。

進展しないからもういいや~ってなることありませんかね...?
私はよくあるのですが、大体そのままFOしてしまいます。

ただ、この方に関してはすごく気が合う、一緒にいて楽しい気持ちが強く、友達として仲良くしていきたい気持ちになったと言う感じですね。

相手と致すことは考えていないです。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/12 12:03

男と女の友情はそのうちだんだんと消えていきます。

どちらかに好きな人ができると薄い存在になっていくことでしょう。
それでも何か自分に困ったことや誰かに頼りたいときに、ふと思い出すかもしれません。そういった存在の人なので、今後も恋愛には発展しないでしょう。
最初から友人関係を恋愛しているとお互いに勘違いしていたのかもしれません。
良き友人の1人として、きっぱり別れることもなく自然の流れで良いんじゃないのと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
どちらかに恋人ができたら疎遠になると思います。
どちらかというと、一緒にいるとすごく楽しい、気があうと言う感じなので、友達として繋ぎとめておきたいほどでもないと言うのが正直な気持ちです。
お答えいただきありがとうございました!

お礼日時:2022/12/12 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!