プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の既読スルーについて
中二女子です。
私の友達は極度のあがり症なのか、付き合って半年になる彼氏と未だに手も繋いだこともないし、二人きりで出かけたことがありません。いつもデートの時はお互いの友達を交えて、4人ほどで遊びに行くのです。そして、最近は私と私の好きな人、友達と友達の彼氏で初詣に行きました。今まで何度か、友達が彼氏と遊ぶことになると私を誘おうとする雰囲気になったことがありましたが、友達の彼氏とはあまり話したことがないし気まずかったので、話を逸らして誤魔化していました。ですが、今回の初詣は私の好きな人も来ることになり、私の好きな人を教えているのは彼女しかいないため、彼女も私が適任だと思ったのか、「○○ちゃんも来てくれない?」と誘われました。迷いましたが、休みの日に好きな人と遊べるのは嬉しかったし、彼女とも最近は遊んでいなかったのでOKを出して行きました。その時はみんな楽しめたのでよかったのですが、問題はその後で、また友達は彼氏に遊びに誘われたらしく、「あなたの好きな人も誘ってみるから、その人が来てくれるんならあなたも来てくれない?」といった話をされました。結果的には、好きな人は用事があっていけないそうなので、私も気まずいし、行かないことにしました。その後、彼女は私に相談をしてきました。「彼氏から手繋いでもいい?と聞かれたんだけど、すごく緊張するどうしよう」といった内容でした。どうしようも何も、普段から「話が途切れて気まずくなって、嫌われるのが怖い」といった考えから彼氏からの遊びの誘いも断る時がある彼女が、手を繋ぐことすら断るようならもう愛想をつかれてしまうと思います。しかも、初詣に行った時も付き合っているのに一言も会話していませんでした。話が途切れて気まずくなるのが怖い気持ちは分かりますが、そんなことで嫌われるのならとっくに嫌われていると思います。なので、私は「話して嫌われることは無いけど、このまま遊ぶの断ったり、手繋ぐの断ったりしたら、そっちの方が嫌われちゃうから頑張って」と言いました。ようやく手を繋ぐ覚悟を決めたようですが、その後また新しく相談をされました。内容は、彼氏が友達を誘ったので、こっちも友達を誘わないといけないけど、誰がいいだろうという話でした。普段から相談されて、意見を出しても聞いて貰えないのに、毎回相談されてもううんざりしていたので、「手を繋ぐんなら、その彼氏の友達が一緒にいても気まずくならないような子を、あなたの友達から選んで誘えばいいんじゃない?それか、手を繋いでるところを見られたくないなら、覚悟を決めて二人きりで行ってきなよ」と言いました。LINEでの会話だったのですが、既読スルーされてすごく腹が立っています。普段から私が好きな人に関して相談しても「私の方が恥ずかしいよ?だって前なんて...」と自分の話にすり替えられます。いい加減にして欲しいです。こっちはネガティブな彼女のために一生懸命彼女の彼氏の気持ちを考えてアドバイスをしてあげてるのに、いざと言う時に私が相談すると自分の話しかしない。共感して欲しいのでは?という人もいますが、彼女から相談してくる時は決まって「どうしたらいい?」と言われるので、嫌でも答えなければいけない状況です。私から相談する時も、こっちも焦ったり、緊張しているので共感してあげれないです。だけど、私は友達が少ないのであまりきついことは言えないです。どうして彼女は既読スルーしたんだと思いますか?また、どうしたら改善されますか?

A 回答 (5件)

要返信しなきゃならない内容ではないし、緊急性もないです

    • good
    • 0

一回身体交えたら解決しますよ!

    • good
    • 0

友達など作らないでください!

    • good
    • 1

私も読むのが辛いので2行目まで読んで回答します。



ラインは既読したら返信しないといけないルールなんて存在しません。即返信が欲しいなら電話してみましょう。
    • good
    • 0

ビッシリ読むの辛い……


改行しよ……?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!