プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の彼氏さんからご飯に誘われています。

たまに遊ぶ仕事の同期の友達がいます。
一時的に職場に友達の彼氏が来る機会があり、少しだけ世間話しました。

彼氏さんと話をする前から、彼氏さんが友達に「かわいい子がいた。ご飯行きたい。」というのを冗談ぽく言っていた。というのを友達から聞きました。

後に、仕事の話ですがあちらから話しかけられ、実際に話をした時、友達から「普段自分からラインしてこないのに話したってライン来てた笑ご飯行きたいって行く?」みたいな感じで言われました。

・彼氏さん自体は優しい感じでご飯くらいはいいかな、と思ったんですが、友達の建前友達からしたら3人だとしてもあまりいい気はしないのかなと思います。
みなさんならどうされますか?
・彼氏さんも彼女を介して私を誘ってくる意図がわかりません笑なぜなのでしょうか?

なにかご意見頂けると助かります。

A 回答 (2件)

そうですねぇ~

ならば質問者様も彼氏か仲の良い男友達を連れて4人で合流しては如何でしょうか。私なら行かないかな。同性同士で集まった方が気楽で楽しいし。
    • 1

友達として一緒に食事がしたいのでしょう。

誘われたら友達も誘って遊びや食事に行きましょう。貴方が友達を無視してその人に興味が有ると誤解されます。
    • 1