アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大2年生です。
友達の彼氏から食事に誘われました。
ちょっと素敵だな、とは思ってたけど、友達の彼氏なわけで、断ろうとは思います。
友達からしたら彼氏の浮気?なわけで、このこと言った方がいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

未遂ですから言う必要は無し。


場合によってはあなたのほうまでトバッチリを食う可能性もありますから。
(あなたのほうから友人の彼氏に色目を使っただのなんだの)
    • good
    • 2

ちゃんと断ることは大事なことかな。


でもそれを(誘われたことを)友達にいうのはやめておいたほうがいいんじゃない。なかったことにしておいたら。
あなたと友達の関係が危うくなりそう・・・。
    • good
    • 2

誘いを承諾して、当日待ち合わせ場所に、友達と一緒に現れるってのが一番。



人生面白くなくちゃ。
それに抜け駆けはダメだしね!
    • good
    • 1

こうなると、その友だちとも縁は切ったほうがいいですよ。

言っても言わなくても、相手がわだかまるか、あなたがわだかまり、もう以前の関係はその漢によって無理になったと思いますね。言ったとして、別れさせる気力まではないでしょうし、彼女も余計なお世話ととるかもしれないですからね。
    • good
    • 1

断るのはもちろん。


しかし友だちにいうかはすごい微妙ですよねーーー。
まぁ軽いタッチでいうのがいいかなぁ。
なんか彼から食事に誘われたよ。なんかあったの?
っていうかなー。難しいですよねー
    • good
    • 1

友人の彼に、


●●ちゃんも来るんでしょ?
と言わなきゃね

2人でと言われたら、
モニタリングか?と笑い飛ばす

友人には黙ってれば?
2人が喧嘩になるからね
    • good
    • 4

断る。


「あなたが言わなかったら揉めなかったのに」って、巻き込まれるのも嫌ですし...
    • good
    • 3

あなたと友達の関係が拗れるかもしれないので、言わない方がいいかと。

    • good
    • 2

私なら 友達に言います



信頼できる友達なら尚更
    • good
    • 1

くらがりでしごいてあげましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています